君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

潤い

イメージ 1 元々、ピンク色ってそんなに嫌いな色じゃありませんでした。
 
でも、なんだか年齢が上がるにつれて、なんていうか、気恥ずかしく? なったり(笑)
 
家に花を飾るということも、したいかしたくないかと言えば、そりゃあしたいけれども、イマドキ花って結構高いし。
 
お水もこまめに換えてあげないと、傷むのも早いし。
 
ってなことで、何かと潤いのない生活を送っていたわけですが、この前「京都サイダー(なんとこの名前でお酒です)」を購入。
 
飲み終わった頃、一本98円のこのミニバラを見かけ、買って帰りました。
 
ミニバラだけど、つぼみとか、ちゃんとバラっぽくって、いい感じなのです。大輪にはやっぱり迫力で負けるけど、大輪のバラが似合うような部屋でもないので、これはこれでいい感じ♪
 
家には花瓶と言えるものはなく、デカンタに入ったワインを買ったときのそのデカンタを一本、花用に使ってるだけ。
この京都サイダーの瓶は、ちょっと取っておこうかなと思いました。
 
さて明日はお休みです。
天気が悪いっぽい週間予報だったのですが、なんか今日みたら天気がいいみたい。
でもまぁ梅雨時なので、そんなに期待しないでおきましょうか(笑)
 
朝は目が覚めるまでは寝て、そこから瀬戸内方面に行こうかなと考え中。夕日がどんなになるか次第ですね~~~ いい天気で終わるといいな。
 
来週は、飛び石連休(その分第一週と3週以降が休みが少ないわけですが……orz)なので、少々無理をしても、多分大丈夫(いや、する予定ではないですが)12日は家でまったりのつもりなので、明日はもう少し頑張ってみます。土曜日だしね♪