君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強行軍

2012.1.29 室戸岬 今日は思い立って、……というか、せっかくの日曜日だし、ということで室戸岬に行って来ました。 4時間少しかな~と思ってましたが、下道が意外に進まず、結局片道5時間弱かかってしまいましたが、天候に恵まれてかなりいい感じに岩萌え(笑…

雪の衆楽園

2012.1.26 津山 衆楽園 今日はお休みです。しかも……雪降った~♪ ということで、衆楽園に撮りに行って来ました。 久しぶりに景色を撮ったら、やっぱり……違和感がありますね。ザンネン。 150ショットほど撮ったのですが、帰ってパソコンで見たら、どれも「…

本を買いました

父の法事で帰省したり、正月疲れにぐったりしてたり……して、全然写真を撮りに出れていません…… 月末の休みは、どこか行きたいなぁと思っているのですが。 でも、心は旅に出れます(笑) ということで、海と星を見に。 どちらも石井ゆかりさんの本です。 左は……

初詣

2012.1.12 熊野大社 今日は松江に初詣に。本当は松の内までを初詣と言うらしいですが、まぁ今年初めてのお参りなので、初詣でいいでしょう(笑) 昨晩は夜中に電話でたたき起こされ、何かと思えば飲み会の誘い。 結局起きて行って、3時までおしゃべりしてきま…

食べた、食べた……

ネタ切れ…… というわけで、年末からお正月に食べたものでもアップします。 考えてみたら、食べ物写真も久しぶりだしね~(笑) 今年も作ったサーモンマリネ。 年末最後の休みの前の日に買い物して帰るのに、切れてたらやだなぁと思い、 そこの店長さんに「これ…

初詣 ~吉備津神社

今日は新年初のお休みでした。 7勤の後なので、ゆっくりしようかとも思ったのですが、 休むとかえって一気にダレてしまうかも……と思い、 天気も良かったこともあり、出かけてきました。 恒例の、大絵馬。 毎年迫力です。 空は青空。 が、なんとも寒い! こ…