君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島根日帰り三社めぐり

10月20日に島根日帰りしてきました~~~ 一番の目的は、美容院だったのですが、朝早くに出て、昼過ぎ終了。 それから神社めぐりをしてきました。 おっとその前に…… 以前にも来たことはあったんですが、ここを白黒で撮るとどうなるんだろう? と強烈に思…

ハロウィン間近

2011.10.20 松江市 あと数日で、10月も終わりますね~ 私の周りは今、ハロウィン一色です。 というのも、勤務先で29、30とイベントがあるんです~~ 私は直接は関係ないんですが、30日は休みなので、見に行ってみようかな~と思ってます 写真は松江…

快晴です

朝起きたら、見事に晴れ渡ってます……私は仕事ですが(笑) 写真はこの前安来の道の駅で買って帰ったトルコキキョウ。好きな花です。薄いパープルと臙脂の2色の組み合わせがとても素敵で、買って帰りました。 夏の間は、みるみる枯れていく(花瓶のお水を変…

休日の過ごし方

10月18日、まずまずの天候に恵まれ、鳥取、兵庫とふらりと回ってきました。 朝、津山を出て、鳥取へ…… 目的はお昼ご飯だったのですが、ちょっと早めに着いたので、砂丘へ…… そういえば乗ったことなかったなぁということで、初めて砂丘リフトにも乗りまし…

最終日

今日が飛び石連休の最終日でした。 明日から5連勤。極端だ……(-_-) ま、そんなことを言っても仕方ないので…… あいにくの曇り空でしたが、紅葉を探してきました。 朝津山を出て、勝山経由、湯原経由、ひるぜんへ…… ブナなども結構傷んでたりして、しかも曇り…

犬島 アートプロジェクト 精錬所 2 ~モノクロ

犬島の写真、第二弾はモノクロです。 精錬所のあちこちは、モノクロが似合う景色がたくさんでした。 というか、むしろモノクロにした方が、ここの精悍な雰囲気には合うような…… 数本立っている煙突。 すっくと立っている姿は、やっぱり好きです。大木とかと…

飛び石は……

2011.10.18 原不動滝 飛び石連休真っ最中のここしばらく。 やっぱり色々ときついですね~ 連休にしちゃったら、旅行行きたくなってお金使うから、飛び石にしておいてくださいと言ったのは私だけど、まさか1週間続くとは……(笑) で、18日は鳥取砂丘と原不動…

栗むかごごはん

作ります~ と16日に書いて、記事のアップが遅れました。 栗があんまりほくほくした感じにはならなかったのですが、それでも十分美味しかったです。 むかごだけのご飯は、前にも作ったことがあったんですが、やっぱり栗が入ると、豪勢な感じになりますね~…

犬島 アートプロジェクト 製錬所 1

10月7日、天気が良い休日を見計らって、犬島へと行ってきました。 昨年の9月に直島を訪れて、犬島にも訪れたいと思っていたのですが、人が少ない日、天気のいい日、なんて思ってるうちに年を越し、春夏を越し……結局1年経ってしまいました(笑) 港の入…

書くこと……

2011.10.14 津山市 写真は、この前の休みに撮った、紅葉の始まり…… 9月中旬に来年のスケジュール帳が来ました。私の住んでいる辺りには、文房具の専門店もないので、ネットで頼んで、……なんか、待っていた時間が長かったのも良かったのかな(笑)、来たらも…

秋 来ました

2011.10.14 鏡野町 今日は初志貫徹、久しぶりにゆっくりした朝でした~ 目が覚めたのは10時前。 さすがに我ながらよく寝たな~~と苦笑しつつ、起床。 洗濯して、掃除して、手紙書いて、ネットして…… 昼食前に外出。 写真をプリントアウトして、送金して………

終わった~~

2011.9.29 三瓶 今日で6連勤が終わりました~~ 久しぶりの連勤だったので、結構しんどかった(^-^; で、来週は恐怖の飛び石……1週間で4日休みの飛び石です。まぁ連休いらないって言ったんですけどね(笑) 明日はとりあえず、寝ます。 Yahoo!の紅葉情報を…

島根 温泉津~三瓶の一日

9月の29日、島根県の温泉津から三瓶山へとまわってきました~ 一番の目的は、温泉津の文化財「よずくはで」です。 朝に津山を出て、道の駅のキララ多伎で朝ラーならぬ朝タコ(たこ焼。海鮮たこ焼が、この道の駅の名物なんです)の後、温泉津に…… 何かで「…

ピンクの彼岸花

2011.9.19 明日香村 大きさも、形も明らかに彼岸花。でもこの前の記事でアップするの忘れてました。 結構きれいな色でしたよ~~ 最近、目覚ましより前に目が覚めます。 うーん、寝つきは悪くないから、睡眠障害とかとも違うと思うのですが、あれです、多分…

おうちへ帰ろう

2011.9.29 東三瓶

明日香の彼岸花

明日香村への目的の一つは、彼岸花。 明日香村は彼岸花を目玉の一つとして、村として取り組んでいる……ような話を聞いた覚えがあります。 ということで、彼岸花、一気にアップします。 棚田に行く途中に出会った彼岸花。 ちょうど咲き始めの時期で、いい感じ…

あれこれ考える

2011.9.29 東三瓶 今日も何かとあわただしい一日でした。 昨日はのんびりしてた分、エンジン掛かるのに時間がかかったり(笑) 昨晩は友人が突然来て、用事とおしゃべりと……で、帰ったかと思ったら懐かしい人から電話があって、色々しゃべって。気付くと11…

秋の夜長

この前飲んだ日本酒。 この前帰省した時に買った食品類大人買いの中の一つ。 瓶のデザインにメロメロで即買いました(笑) ちょうど今は月も三日月ですね。 紅葉はまだここまで進んでいませんが。 最近あわただしい。昨日は職場でトラブルもあったりして、本…