君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水中花火?

いえいえ、もちろんくらげです。 でも今日岡山の方で花火大会があったらしく、そのニュースをぼんやり見ていたら、これを思い出したので。 今日はお休みでした。11時に歯医者の予約があったので、8時半までは寝てました。 で、アラームがなったんですが……

一難去って

山は越えたんじゃなかったんかいっ! と、叫びたくなったのは昨日の話。 やっぱり何かありますね~。まぁ昨日10時過ぎに電話がかかってきて、トラブル解決の方向が見えたので、眠れぬ夜を過ごしたわけじゃなかったのが救いです。 ということで、今朝は予…

一山

超えた、かなぁ? とりあえず昨日は8時過ぎには帰り、10時過ぎに一旦寝落ちたので「危ない、危ない」ということで、10時半にそのまま寝ちゃいました。 今日はいつも通り、5:40にアラームをかけていたのですが、スヌーズを止めた後、また寝てました…

泳ぎたい

結構元気のような、疲れもたまっているような。 テンションが高い状況を維持できているうちはいいんですが、休憩時間とか、ふっと気の緩む時間があると、へにょへにょ~~っとなってしまって、一気にテンションダウン。 というか、椅子に根を生やした状態に…

丑の日ですね~

ということで、昨晩は皿盛りわさびうな丼に。 と言っても、帰ったのがなんせ11時でしたので、最低限だけ~ 涙焼きで「甘辛だれ」とわさびが合う、ということを確認済みだったので、フライパンで温めた後、残ったたれにわさびを加え、上から掛けてみました…

困ったときの

過去写真(笑) 香港のレパルスベイで撮ったハイビスカス。 この時期っぽいでしょ♪ 今日も忙しい一日でした。朝は7時過ぎに出て、家に帰ったのは10時…… まぁ都会で働いてたらこんなのは普通なんでしょうが、最近では珍しく頑張って働きました(爆) その…

涼しく閑かなる空間 ~満奇洞 モノクロ

先日の満奇洞で撮った写真のうち、モノクロの写真をご紹介します。 カラーでももちろんそうですが、モノクロになるとカラーよりさらに「光の強弱」を意識しますね。

ちぃたぁ涼しくならんかね

ここ数日の酷暑はひどいことになっていますね。 熱中症で死亡された方もいるし…… 私は幸いにして屋内での仕事ですので、まだ涼しい環境にいさせてもらってるのですが、外で作業した方の話とか聞いたら、かなりヤバそうです。 とにかく水分(スポーツドリン…

穴に落ちました

穴に入りたいとか書いてたら、昨日は……落ちました。 工事中の店舗に行ったのですが、床にはまだ、電機やその他通信ケーブルを通すための溝が開いたままに……(オープンするときには蓋がされます) 分かってはいたのですが、ちょっと考え事をしていて、そっち…

朝の光の中で

この前の出雲行は、一つにはテレビで恩師の姿を見て、懐かしくなったというのがあったのですが、実はそれ以前にすでに「出雲」は候補の一つになっていました。 というのも「仲ちゃんの思い出」ブログさんで、こちらのハスの記事を見て…… 「そうか~、(テレ…

あつっ!

さすがに梅雨が明けただけあって、連日暑いですね。 でも「すかっ!」とした青空にはなってない気がする…… このあたりだけなのでしょうか? ということで、今日の写真は青空を。 この前の出雲の墳丘墓の写真、ですが…… 言われなきゃ何かわからない(笑) 西…

穴があったら入りたい ~満奇洞3

さて、満奇洞の中も折り返しを過ぎ、後は戻り道。 竜宮橋を渡り終えて何気なく振り返ると、先ほどあんなに撮りたかったのに撮れなかった降りてくる水の姿がそこにありました。 洞窟の奥深くになるのですが、照明できれいに見えました。 普段はこんなに水量は…

穴があったら入りたい~ 満奇洞 2

満奇洞の記事、引き続き。 さらに奥へと進んでいくと、さまざまな景観が…… 池があちこちにあるのですが、ここは普段どんなんだろ。 あふれだした水が、こちらの足元に向かって、小さな滝になっていました。 ここは名付けて「鬼の居間」 たしかに奥に鬼が座っ…

出雲弥生の森 長文注意

書庫追加しました。 なんか作ったつもりでしたが作ってなかったんですね。 過去の記事もこちらの書庫へと随時移していきます。 鍾乳洞もアップしたいのですが、とりあえず鉄は熱いうちに打て、ということで、覚書的に今日の博物館の話を…… ちょっと自慢入り…

晴れました

朝の6時過ぎに出発し、北へ。 斐川荒神谷遺跡の蓮を撮りまくった後は、出雲弥生の森博物館へ… 前の記事で書いた恩師が館長になってました しかも企画展の初日だったので、館におられ、懐かしい話から、萌え語りまでめっちゃ話し倒しました(笑) 今は美容院。…

上がるかな~~

今日は夕方から、ドンドンバリバリと、すさまじい雷でした。 天が割れるかのようなかみなりと、たたきつける雨。 梅雨の終わりの雷だといいなぁ…… 明日はお休みです。仕事の方はいよいよ忙しくなってきて、本当は明日あたりは仕事しに出た方がいいんですが…

穴があったら入りたい~満奇洞 1

昨日「行って来よう!」と思って行って来たのは、岡山県新見市の満奇洞です。 想像以上にドラマティックな鍾乳洞でしたので、何度かに分けてアップします。 鍾乳洞と言えば中に川があるのは承知の上ですが、連日の雨でどんな風かな~と心配しつつ。 行ったこ…

水もしたたる……

なんか更新立て続けですが、まぁいいや(笑) 「行きたいところがある」と書いた所に、無事行ってきました~ 行きは高速を使い(出たのが2時くらいでしたので、時間が惜しくて)、降りて走ることしばし…… 雨は降ってなかったのですが、高速では脇をすごい勢…

古き港町の風情

先日行った、鞆の浦の光景、モノクロバージョンです。 漁港の雰囲気というものに、何故か心惹かれます。 漁港、というか、漁船、かな……? 小さくて、頼りなさそうなのに使いこまれていて、そこに造形美のような、職人気質のような精神を感じるというか…… 仲…

先が見えてきた

とりあえず、ネットはつながりました。 昨日、システム会社の人が「やっぱりNTT側で不具合があったみたいで、それが復旧したあと、機器の再起動全部掛けておきましたので、もう大丈夫だと思います~」と言われ。 帰っても、ダメやん で、引き続き四苦八苦。…

四苦八苦

ということで、今日はパソコンを…… 結局買っちゃいました。夏冬ボーナス二回払い。 予算は少しだけオーバーしたものの、ほぼ思ってたスペックで買えたので、満足です。 Before After 紺ベースのバイオだったのが、赤いダイナブックに。また赤が増えた…… 嫌い…

こう暑いと

こうちゃんのブログが今日は冷やしラーメンでした。 あんまりにも違ってしまってるので、TBは送りませんが、リンクだけ(笑) 和風冷やしラーメン で、とりあえず、お昼ご飯は私も冷やしラーメンにしてみました。 麺は「冷麺にも使えます」と書いてあったも…

リセット!

したいですね~、色々(笑) 昨晩は友人が遊びに来ていて10時過ぎまで居たのですが、その後。さぁ、ネットしよ! と思ったら、全然繋がらない…… ネットワークがしょっちゅう1.0Mbpsとかになって、一つの画面移動に切れたり、止まったりして、リロード、…

もォ やだ……

この、想い…… これ以上、泣きながら眠りたくないの。

海と町と

今日は福山の鞆の浦に行って来ました~ ここは過去に何度か行ったことはあるんですが、あんまり記憶になくて、 あっ、島に渡ってないからかな? と思い、久しぶりに訪れることに…… 平成いろは丸で、仙酔島に渡ります。 花もあちこちに見られます。 しかしカ…

ここが

マイビーチだったら、なぁ… さすがに一人で海水浴をする根性はないな(苦笑)

潤い

元々、ピンク色ってそんなに嫌いな色じゃありませんでした。 でも、なんだか年齢が上がるにつれて、なんていうか、気恥ずかしく? なったり(笑) 家に花を飾るということも、したいかしたくないかと言えば、そりゃあしたいけれども、イマドキ花って結構高い…

PRIDE

そんなこと言われても 満たされるのは、自尊心ばかり ―― 涸れていく心 ―― 止められない...

虹のカケラ

昨日訪れたダムの写真です。 最初に写真を撮ったのは、この写真の向こう側の岸から。 その後秘密基地に向かい、最後にこの場所から撮影……と……虹だぁ 水しぶきと太陽のコラボなんですが、勢いと言うか風で水しぶきが左方向に流され、それにあわせて虹も千切…

秘密基地

いけさんのところで潜入記事があり、私も秘密基地(激違)に潜入してきました。 写真を見たときに、あ、このコンクリの質感、絶対「私好み」だわ! と思って。 まちがいなく、好みのコンクリでした(笑) ここが何なのかはいけさんの記事にお任せ♪ 静かな空…