君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバタバタ……

一言で言って、あわただしい一日でした。 まぁ無事に終わって良かったよ~~(^。^;) 今日は朝から、売り上げのデータが飛んできておらず、朝一番から「どうなってんの~、リカバリして!」とシステム会社へのTEL。 待ちの時間が多く、その時にふと気づくと…

作った!!

台風はそれてくれたものの、今日は一日、どんよりとした曇り空でした。 どこに行っても人多いよな~と…… 思いながら、作ってきました、フォトブック。 タイトルは予定通り。 タイトル写真、いつも悩みますが、今回は選んだ写真の中で一番自分的に「これは面…

どうしよっかな~

とりあえず、今日はなんとか終わりました。 無事に……かな~~、なんとも言えないや(^^; 明日はとりあえず休みなので、気分切り替えなきゃね。 写真は昨年の10月20日に撮った写真です。 整理してて見つけた。去年はこんなだったんですね。見た限りでは、…

ぐったり……orz

はい、何を隠そう仕事でぐったり。 グッタリ。 具っ多利。 この感じだとなんだか楽しそう(爆) いや、おいしそう??? なんてつまらないことを言いたくなってしまうほどぐったり(笑) 仕事で11月1日から新しいシステムが……と書いたのですが、一部、遅れる…

ぐるり

今日は雲が多い天気で、しかも山陰は雨模様、とのこと。 ってことは、県境辺りも雨なんだろうな~と思いつつも、行ってきました、蒜山界隈。 行った理由は前の記事参照(笑) ほとんど雨に降られっぱなし&紅葉も今一つの雰囲気でしたが、それでもそれなりに…

色気より食い気

花より団子、色気より食い気、天高く××肥ゆる秋…… さて、今日はお休みでした~~~ って何度も書いてますが……天気がいまいち。それでも、蒜山方面へと行ってきました~ が、! 天候は山方面はさすがに悪かったですね。市内はさほどでもなかったようなのです…

今日の空

今日は昼休み、外に出たらすごく濃い青空と、強い風に流される雲に目を奪われてしまいました。 カメラ、カメラ~~とあわててケータイで…… なんかどうしてもとっさに撮ると、同じようなアングル/好きなアングルになっちゃいますね~~ 昨日は夜、とうとうネ…

日曜日なのに

なんだかあわただしい一日でした。 大体日曜日っていうのは、休みの人も多いですし、取引先も休みだし、穏やかに過ぎることが多いんですが……まぁメールの来ること来ること。 打ち込んでも打ち込んでも次の登録票が来る。 ここで書いてる「月末業務」は、ま…

月末進行

毎月のことですが、またこの時期がやってきました。月末(笑) 今日がその月末がらみの書類の締切日だったので、明日からいよいよまた、業務が積んでくる……orz とはいえ、今月は締め切りを守ってくださった方が多かったので(それは守らない人もいる、とい…

気持ち良い朝

ここ数日、ネットの調子が悪いことが多く、昨日の夜はとうとうまともにつながらなかったので、記事のアップが朝になっちゃいました。 で、今日家のネット回線の管理会社にメールを打ち、再起動してもらったら……とりあえず、今はなんとか動いてます。 どうし…

オバマへ

美山の町を出てからは、北上、小浜の町へと向かいます。 ずいぶん前に出張で福井県自体には足を踏み入れたことはあるのですが、自分の車で行くのは初めて。 ニュースで聞いたときは結構「遠い」所の話と思って聞いていたのですが、意外に近くでしたね~(苦…

雑用雑用♪

さて今日はおやすみでした~ ここしばらく、休みもふらふらしていたので、曇天を幸い、今日は家のことやパソコン周りを中心に過ごしました。 写真フォルダを整理していたら、一時期SDからパソコンへバックアップしてない時期があることが判明したり。 まぁ…

美山の景色

先日行った、美山の写真♪ 駐車場あたりからの遠景。 この日は太陽が出たり入ったり、写真を撮るのには難しい日でした。 しかも……なんか撮りたいものが多くて、うまく切り取れなくて、とてももだもだ…… コスモスがきれいでした。 このおうちは、大きな松が雰…

冷えたら……

体によくないことは、わかっているわけですが…… 家があまり密閉されているのが好きではないので、ついつい窓を開けている時間が多く、気づくと部屋がかなり涼しくなっていたりしてまして。 明け方、足元などがかなり冷えていることも結構増えてきました。 …

ドイツの森の秋 花編

岡山ドイツの森の後編、先日書いた「動物編」の続き、今度は花編です。 ゲートを入って最初に迎えてくれたのは、ピンク色のサルビア。 赤と白は見たことがあったのですが、こんなピンクは初めてでした。 この色になると、一瞬何かわかりませんでしたよ(笑)…

予定変更の予定変更……

今日はもともと出勤でしたが、先だっての記事で書いたように、上司に明日「町内会の掃除」が入ってしまい「ごめん、休み代わって」ということで急遽休みとなりました。 まぁ今日は本当は「鍵当番」で早くに出なければならなかったのですが「鍵当番ももちろん…

めんたいとろろそば

久しぶりに食べ物~~♪ これ、最初にパンフレットで見た時は、そばではなくて、パスタでした。 その白とピンクの色合いがとてもきれいでおいしそうだったので…… でもパスタに合うかなぁ? と思ったので、蕎麦に合わせちゃいました。 基本はぶっかけそば。 と…

予定変更

またもやコスモス。 ま、季節の花ですから。 今日は休み明けということもあり、イロイロ忙しい一日でした。まぁ出勤者も多かったので(フルメンバーでした)私は自分の仕事だけしておけば良かったので、そういう意味では楽でしたが。 で、明日出たら明後日…

ドイツの森の秋 動物編

今日は、ドイツの森に行ってきました。 正式名は「岡山農業公園 ドイツの森」です。 何度かこの近辺を通るたびに、一度行ってみたいな~と思っていたんですが、いまだに行ったことがなかったんですよね。 サイト見たら入園料800円と思ったよりリーズナブ…

観光シーズン

赤磐市のドイツの森に来ています♪ 快晴ではないけれど、白い雲がプカプカ浮いていて、いい感じ。 お昼にはフランクフルトを頂きました。肉汁たっぷりで大満足。その後園内撮りまくり(笑) 帰りには湯郷温泉に寄る予定です。

休みモード♪

とりあえず、ちょっとだけ長かった出勤期間が終わり…… 今日はすっかり休みモードに入ってます♪ でもネットが重い……こんな日に重いって、イライラしますね。原因がわからないのがこれまた…… 明日は朝はちょっとゆっくりします。 さっきまで、友人が遊びに(…

瀬戸内の海と空 直島3

前回のアップから、だいぶ間が開いてしまいましたが、直島編、後半です。 李禹煥美術館を出てもまだ少し時間があったので、ベネッセミュージアム下の海へと…… 桟橋? ずーっと海にこれが突き出ていました。ちなみに真ん中はゴム板ですが、左右は排水溝に見ら…

ぞろ目

何がって、今日が(笑) まぁめったにないことですよね~。ここまでぞろ目っていうのも。 でも特になんてことのない平凡で、どちらかと言えば静かな一日でした。昨日までが数日、あまりにもあわただしかったので、なんだかすごく平和な気がしました。 夕方に…

一雨ごとに……

日増しに涼しく……というか、もう時々肌寒さを感じるようになりましたね~ 今日もバタバタした一日でした。なんか疲れる……まぁでも明後日から、新しいシステムも入るので、そこは仕方ないかな…… それに加えて、いつものように、一つ終わったらまた一つ、トラ…

今日の放浪記

今日はお休みでした~ 昨晩は遅くまで友人としゃべっていたこと、今日が休みで気が緩んで(?)いたこともあったのか、なかなか寝付けず…… 夜ベッドの中でケータイ小説を読んでいたら、なんといきなりワンクリック詐欺のページに飛ばされ……orz 普通に次へを…

松江神社めぐり

先日の松江旅行、二日目の午前中は神社めぐりをしてました。 今日本屋へ行ったら、パワースポットの特集コーナーが作られてましたよ。 初日の出雲大社に引き続き、松江もパワースポット的神社がたくさんです。 朝一番に向かったのは、八重垣神社です。 こち…

一難去って……

今日は災難続き(と言っていいだろう)の一日でした。 まぁ私にもう少し注意深さがあれば、大けがしなくて済んだのに、見逃しちゃったりしたのもあるから、あんまり腐るのはやめましょうか(笑) 一つは今日から、この11月に始まる新システムの、対取引先…

まくら

今、無印良品が全品10%オフをしてるので、…… 買っちゃいました、枕。 あ、でも高いのを奮発したわけではないんですよ? 今まで持ってた枕というのが…… ぶっちゃけると、いわくつきの枕で。 一つは、結婚した時のまくら。普通は女性側が寝具を用意するら…

島根の海

先日行った、松江一泊二日の際に立ち寄った、海の表情…… 初日に寄ったのは、島根半島の西の端、日御碕。 水平線と藍の海です。 この写真だとそうも思わないけれど、半島の東や西の端に行くと(日御碕や美保関)地球は丸いな~~って思えますよ(笑) 日御碕…

一転……

いきなり今日は一日、結構な雨でした…… しかも今も急に、ざーっと激しい雨が。 というか、ごーっというすごい音が。 この時期、窓を閉めるとちょっと暑苦しい気がするんだけど、朝起きたら窓近くがずぶ濡れ、という事態は避けたいところなので、しょうがな…