君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末!!

2011.6.18 斐川荒神谷公園 ネットがつながらなかったのはもちろんですが、祖父が亡くなったりして、バタバタ忙しく過ごしてました。 おとといが葬儀でしたので、日帰りで実家に帰省。 昨日は休みだったのですが、家事あり、おととい休んだ分の仕事が少しあり…

暑い……

数日、一気に暑くなりましたね~ 我慢できずにエアコン生活突入です。除湿の方で、扇風機併用してますが…… 夜も布団などがどうにも「もわっ」と暑い気がして、寝つきも悪いです。 昨晩は台所がどうにも暑い気がして、電磁調理器のコンセントを抜いてみまし…

岡山 RSKバラ園

6月13日、岡山RSKバラ園に行ってきました。 倉敷の夜景がメインだったのですが、ちょうどその手前にあるし、多分いい感じに見頃だろうし……ということで3時くらいに到着して、2時間、堪能しました。 ということで、一気に写真アップです。 Power Shot S9…

翡翠の世界

2011.6.8 智頭町芦津渓 引き続き、芦津渓の写真です。 ここに立ったとき「翡翠」って素直に思ったんですよね~~ と言っても、例によって、自分で思うような写真にはなってないんですが、そこは今後のお勉強、ということで…… 閑話休題 この前の休日は、かな…

鳥取県智頭町の休日

先月、津山から1時間と少し、鳥取の南部エリアをぐるっと楽しんできました。 最初に行ったのは……船岡竹林公園。 管理棟などがお休みで、静かでした~(笑) 竹林の中に、一本とてもきれいなもみじが。この組み合わせって、なんだか「日本!」だよなぁとえらく…

踏んだり蹴ったり

2011.5.28 岡山県立森林公園 先日頑張って山陰を回ってきたのですが…… 無理しすぎだったんでしょうか、それとも異動とかのバタバタが一段落でほっとしたんでしょうか、昨日はいきなり午後から頭痛が……久しぶりに薬とか飲みました。 で、帰って、夕食食べたら…

あじさい日和

今日は雨でしたがお休みでしたので、出雲~美保関へと回って来ました。 出雲へは美容院へ。山陰道無料実験が明日までなので待ったなしです(笑) で、その足で松江月照寺、美保関青石畳通りへ… 朝はいつもより早く、帰ったら9時前と結構ハードではありました…

ふと 思う。

オフ!

昨日はお休みでした。 ここの所、本当にいろいろあって、気分的にも少し追いつめられていたので、昨日は「とにかく写真撮りに行こう!」と思い、県南の方へと行ってきました。 と言っても、第一目的が「夜」でしたので……昼ご飯食べてから、支度して、岡山RSK…

昨日の雲と今日の空

昨日は、ようやく月初の業務に区切りがつき、ほぼ定時に上がることが出来ました。 ここの所、ちょっと残って仕事をすることが多かったので、わぁ、まだ明るいなぁ……と駐車場に出ると、見事なうろこ雲が…… 雲の隙間から見える青空がすごく澄んでいて、駐車場…

城崎マリンワールド 2

さて、先日の城崎の続きです。 マリンワールド結構盛りだくさんなんですよね~~ 最近できた(といっても、数年のことですが……)ダイブ。 円筒形の真ん中の部分が水の中に降りて行って、少ししたら上がってくる、という仕掛け。 別料金で500円がかかりま…

八頭町 船岡竹林公園

2011.6.8 八頭町 昨日は休みで、鳥取に行ってきました。 鳥取と言っても市内ではなく、少し南のエリアです。 ここはなんとなく寄っただけだったのですが、想像以上にいい感じの場所などもあり、少し得した気分でした。 この時期、やっぱり新緑の季節というの…

あれ??? ……曇ってる……

2011.5.28 津山グリーンヒルズ 相変わらず、ネットにつなげないことが圧倒的に多い私です。 早朝はそれでもちょっと軽いみたいなので、写真一枚とかの記事はぽちっとアップできますが…… それでも何度となくリトライ。 会社の寮で契約している所はちょっとア…

城崎 マリンワールド 1

先月の25日に城崎のマリンワールドに行ってきました♪ イベント「ダイバーとの交信」の中での一コマ。 手乗りネコザメ(笑) ここは縦長の水槽があり、その中にマイクを付けた飼育員さんが入り、色々と説明をしてくれる、というものです。 もちろん、イルカの…

もだもだ……

2011.5.22 津山近郊 昨日は急きょ残業発生。そして……帰ってみたら、ネットがつながらない……(T-T) 今朝は6時過ぎにふっとつながりだしたのですが、残念ながら今日は鍵当番で、いつもより早く出ないといけない、ということで、結局ほとんどネットの世界に近づ…

曇り空

2011.5.28 津山グリーンヒルズ 今日はお休みでした~ 月初を挟んでのお休みでしたので、意外に疲れてて、天気も雨ではなくて「曇り」ということでしたので、ゆっくり寝ることに決めて昨晩。 朝は10時前に目が覚めて、そこから…… あれですね、朝ゆっくりす…

文章力

2011.5.25 日本海 今日は色々なことがありました。 直属の上司の異動が出たり。ま、彼だけではなく、色々と異動があるようです。年に2度の異動の時期ですのでしょうがないですが、……先こされた……orz(笑) ま、異動ってのはつきものなので、しょうがないです…