君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉ヶ窪湿原

さて、昨日訪れた、鯉ヶ窪湿原。 西の尾瀬沼とも呼ばれてるそうですよ。 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AF%89%E3%83%B6%E7%AA%AA%E6%B9%BF%E5%8E%9F この時期、目的の一つはサギソウ。 まさしく、シロサギが飛び立とうとする姿みたいですね。 最初…

のんびり休日

ということで。 今日はのんびりできましたよ~ 朝の記事をアップした後、作ったのがこちら。 一応恋愛運強めに作ってみた(笑) 天眼石を入れずに作ったのは初めてかな。 今まで絶対一つは入れてたんですが、今回デザイン的に入れられなかった。 レッドタイ…

さけ、さけ

昨日は飲みたい気分だったので、のんびりしました。 相変わらずネット重かったですしね。 ということで、久しぶりに鮭。 きれいにできたけど、なんてことないメニュー。 刺身用の鮭を使ったサラダです。 ベビーリーフとディルとモッツァレラと鮭。 ディルは…

最近夜が

ここ数日、夜更新しようとすると、ネットの調子が悪い、ということが続いてまして。 連日朝更新が多かったのはそういう理由です。 夜;更新しよっ→できない→不貞腐れて寝る→翌朝;普通→なんでやねん! の繰り返し(笑) でも今日は珍しく、そんなに重くない…

下関 海響館

翌日は朝旅館を出てから、下関市内へ…… 目的地は海響館。 水族館です。 回遊水槽のイワシがすごくきれいでした。 何枚も撮りましたよ♪ 身長(?)180cmくらい? のマンボウ。マンボウは幅もあるので、一坪くらいに見えました。 イルカとあしかのショー。左…

これも休み?

今日はお休みです。 と言っても…… 午前中は病院で、岡山へ。終わり次第取って返して、午後からは会社に出ます。今手がけている仕事の、お店の人への研修があって、一応間に合わないかもしれないので頼んではあるのですが、出ないわけには行かないなって。 …

角島の夕暮れ

夕食は川棚温泉で瓦そばを頂き、車を急がせ角島へ…… 途中で日没。 車を止められず、結局夕日の写真を撮ることはできませんでした。 (ここぞ、という所には、すでにほかの車が止まってた) 角島に着いたときはこんな感じ。 太陽は島の向こうに沈んでいく感じ…

棚田の景色

さて角島を堪能した後は角島大橋の隣にある、西長門リゾートへ…… ここでは立ち寄り湯を堪能。 本州では珍しい、水平線を望める露天風呂。 目の前が角島&水平線の、めちゃくちゃ気持ち良いお風呂です。 で、……その後車を走らせ油谷へ。 ここの目的は、そう、…

瓦そば

先日の山口旅行。 食べたかったのは「瓦そば」です。 多分ケンミンショーか何かで見たのだと思うのですが、茶そばを焼く、それも瓦の上で、というのはインパクトが強く。 さらに先日(だいぶ前になりますが)彦根に一緒に出張に行った職場の方が、奥さんが下…

残暑

続きますね~ 角島の記事は一休み(笑) でもこの写真も角島ですが…… やっぱりリゾート地だ♪ ここ数日、眠りの質が悪く、疲れが溜まり気味です。気温のコントロールが微妙。 昨日は起き抜けに久しぶりにちゃんと熱を測ったら(まぁ「上がってるかなぁ?」と…

角島灯台

引き続き、角島です。 島に渡って走ることしばし……灯台が。 灯台と、切符売り場の建物。 切符売り場の方は、おそらく当初は別の目的の建物だったのでしょう、ちょっと変わった作り。 ここは上ることが出来ます。105段の階段。 ここが真ん中、とか「あと2…

まるで南国リゾート気分 ~角島1

ということで、角島の写真を…… なんか、今写真を選んでても、ここの景色にはうまく言葉が出ません。 きれい! の一言ですね。 ここの特徴というか……感じたことは、とりあえず「日本ぽくない」 もちろんいい意味です。 自然がきれいなのはもちろんなのですが…

ただいま~ 無事に(?)帰ってきました

なんとか無事に(無事に? うん、五体満足なんだから、無事ってことにしておきます)帰ってきました、今日の21:15のことです。 奥歯にものの挟まったような言い方をするには、わけが。 え~、今日、高速走行中にパンクしました。 ぶっちゃけ、怖かったです…

無事

道中、進んでます。 写真は今回の旅の第一の目的地、角島。天気予報は微妙だったのですが、現地はピーカンの晴れ♪ 夕日は間に合わず写真には納められませんでしたが、夕暮れの空まで存分に堪能しました。 しかしここって日本のセンスじゃないですね(笑) 灯台…

行ってきます

日付変わった…… 今日明日と連休で、ちょっと旅立って来ます。 やった♪ ってか、平日なので高速代高いんですが、しょうがないですね~ とりあえず、給料も無事に入ったことだし、久しぶりの旅行なので、思いっきり行ってきたいと思います。 今回の旅は…… 1、…

在庫整理

なにって、台所の(笑) 冷凍庫、冷蔵庫がここの所の忙しさにまぎれて、だいぶいっぱいいっぱいになってきました。 っていうのも…… ついつい買って帰る。その時に今晩だけじゃなく「こっちは明日の夜に」と思って食材を買って帰る。 でも一日経つと作るのが…

息切れしてきた……のか

一段落と言えば一段落したもので、ちょっと疲れがキターーーッって感じです。 寝ても寝ても寝たりない。昨日は朝8時半に一旦お店に行ったものの、無事だったのでとんぼ返り。 疲れたな~と思って少し寝なおした……ら、12時半まで寝てました。 (寝付いた…

哀しいほどに残酷な

夏の花

兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました。 おりしも佐用町は昨年の水害から一年。でも行くたびに少しずつ傷跡が少なくなっている気がして、心が少しだけ勇気づけられます。 ここのひまわり畑に行ったのは、初めて。 山陰にいた時は東出雲町の揖屋干拓地に…

気合

どデカくてスミマセン(笑) 今日は目が覚めると12時でした(正確には11時53分) ほぼ12時間爆睡していた模様。しかも体が、めきめきっていう感じで、なんだか動かないんですよ。 多分寝返りも打たずに寝てたんでしょうね…… とりあえず、今日は急遽…

昨日の夕空2

昨日も家に帰ったのは11時少し前でした(私の記憶が定かならば……) 帰って夕食を作って食べたら11時半、そこから着替えて、顔洗って、食器洗ったらもう12時。 今日も朝は5時起きだったので、ここ数日更新できてなかったけど、仕方ない(苦笑) 写真…

昨日の夕空

お仕事途中に、駐車場でぱちり。 ケータイで撮ったんですが、左の方に宵の明星がはっきりと(*^_^*) 大分暗かったので、ちょっと画質が荒いですが…… こういう時にはやっぱり「コンデジくらいは持ち歩いていたいなぁ」と思いますね。 昨日は午後からは白い雲が…

大好き

本当はキミのことが大好きなんだ。 大きな声で言えることじゃないけど、ずっとずっと好きなんだ。 ……いつからかなんて、覚えていない。 ただ、そのうるうるとした瞳とか、一見やさしげに見せかけて実はパワフルなエネルギーを秘めてるところとか、いいやつの…

やりたいこと やらなきゃいけないこと

なかなか見えませんねぇ~~ でも見えないから苦しんで、だからこそ、わかった時に嬉しいのかも。 今日はトラブルに追いまくられた一日でした。 まぁそのうち3分の1くらいは自業自得というか、こちらのミスというか(多分、ですけど)、まぁ「仕方ないな…

束の間の命だけど

それでも、頑張ってるんだ。 この日、この時のために。 今日のマエストロが花火の特集でした。 花火の写真を探してみた。 2007年に撮った花火。 2007年にケータイで撮った写真です。 2代前のケータイ(多分)なので、画像が小さくてびっくりした。 …