君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のない言葉だけど

……異動? 誰が? ここで書くことに、本当に何の意味もないけれど、こういう予感って当たるんだよなぁ……ふぅ。 ようやく慣れて来たところだけど、……いや、私とは限らないし。 今日、ちょっと微妙な話を小耳に挟んで、ちょっとだけナーバスです。

月があまりにきれいだから

昨日の月も結構きれいだったのですが、今日もいい感じでした。 家に帰るときはちょっと雲も出てたのですが、車に取りに下りるものがあって、ちょっと外に出たら、いい感じにくっきりしてたので、思わずぱちり。 思わずっていうか、まぁカメラを持って再度出…

夜紅葉

夜桜ならぬ、夜紅葉です。 場所は津山から北へ。苫田郡の奥津渓谷です。 ここは紅葉の名所ってことになってるのですが、夜はライトアップされるんです。 で、…… 仕事で凹むことがあったので、ちょっと癒されに行って来ました。 いや、何って研修があって、そ…

滝三昧~紅葉を探して

今日は3ヶ月に一度の定期検査の日で、朝一番は病院に行って来ました。 でもその前に、朝一番は雲海を見に、再び黒沢山へ。でもいいポジションはすでに車が一台いて、とりあえず、前回と同じ場所へと向かったのですが、前回を越える写真は撮れませんでした。…

月と木星と並木

今日のウォーキング中に、この木と月の感じ、よくない?と思い、一旦帰って再度外出し撮ってきました♪ と言っても、まぁ……なんせ夜ですから。 目で見えたとおりに簡単に撮れれば、苦労なんてないわけで。 なんとなくイメージに近くなったかなというのがこの…

夜明け

今日の空 いい天気になりそうです♪

台風

関東地方に近づいているみたいですね。 ……今日は仕事でちょっとお店に行ったりしていたら、すっかり色々なことが後ろにずれてしましました。 ってなわけで、本当は過去の旅行写真とかアップしようと思ってたのですが…… 写真は先日の休みの夕方撮ったものです…

さようならの意味

いきなり暗い話題かと思われるかな(笑) でもそうじゃないのでご安心を。 ってか…… うーん、ここしばらく、あきらめないことってのを色々×2考えることが多くて。 でまぁ、ちょっとまとめてみようかなとか。 さようならってのは、「それなら(仕方ないから…

さんざんな一日

今日は午後からは天気が回復するとの予報を信じて、朝は家の掃除とか、そして……伸ばし伸ばしにしてた衣替えとかをしてました。 で、昼前に…… SDカードを買いに、デオデオへ。が、やっぱ人が多いねぇ…… 土日に商業施設に行くもんじゃないな…… で、当初行こ…

今日の空

今頃になって青空がのぞいて来ました…orz

タイトル 変えました

ご覧頂けば分かるように、タイトル変えました。 何かあったわけではありません。 っていうか……え~、飽きたというと言葉が悪いのですが、ブログデザインを海か空に変えたいなと。 そうすると、あのタイトルでは甘すぎるなぁと思い、今日は帰り道ドライブでち…

今日の空

気持ちのよい朝です。 花みたいな雲が広がってました。

初星写真

この冬の目標に「オリオン座を撮る」というのがありまして。 まぁ……今のカメラで果たしてどこまで星が撮れるものなのか、という疑問も抱きつつ、 …… 三脚も買った。あとは星空を待つだけだ! と思いつつ、待つこと数日。 今日、挑戦してきました! まずは狙…

初デジカメ

初めてデジカメを買ったのって、いつだったっけ?……なんてことを、ふと思いました。 メモリーを入れているポーチをがさごそ…… そうそう、前はSDカードじゃなくて、コンパクトフラッシュだったんだよなぁ…… でもって、32MBとか、64MBとか……一番新し…

岡山鳥取県境付近

いやもう、そのまんまなんですけどね♪ 途中で報告したのは「奥津渓谷」だったんですが、その後東へと向かい53号線から帰ってきました。 光が強くて、空の青さが段々際立ってくるのが、めっちゃ気持ちいい感じでしたよ。 で、この写真とかは、公園というか…

北へ

午後から天気が回復して来たので、北方面を回ってます。 ぽつりぽつりとあちこちで紅葉が見られるようになって来ました♪

心が折れそうな時には

時にはせっかくなので、こんな紹介もしてみようかと。 らぶろぐの顔したブログですからね(笑) 今日はとりあえず午前中は「情報整理」しようと思い、My Yahoo!のブクマを見てました。 だって曇ってるもん。。。・°°・(>_<)・°°・。 「ニセモノ恋愛でストレ…

新庄村 不動滝

ってことで、チャレンジ、wiki文法♪ 先ほどご紹介した、神庭の滝の猿。 悪さする、とマイミクさんに聞いてたのですが、餌に夢中で、大人しいものでした。 あっ、でもえさ争いなのか、縄張り争いなのか、そういう猿同士のケンカは結構してましたねぇ…… で、そ…

真庭市 神庭の滝

先日、休みの日に行ったので、あまりにも観光客が多く、結局引き返してきた神庭の滝。 リベンジしてきました。 入場料がいるんですが、その分、整備も結構されてます。 それとね、サルがいるので…… ご家族連れ(特にお子さんがいる家庭なんかはね)は意外に…

三金や

みかなや、と読むそうです。 ゲシュタルト崩壊 とか、書いてあげたかったけど、残念。

盛り写メ

この前テレビでやってて、へぇ~~と思いながら、見てました。 写真関係の話題、と言えば話題なので、まぁこっちのブログでいいかな、と。 盛り写メに関してはググるといくらでも出てくるので、言葉をご存じない方は捜してくださいな♪ でね、私もセルフフォ…

このブログの行方

なんてことを、つらつら考えた今日のお話。 うん、とりあえずここのネックが分かってきた。 画像問題。アク解問題。カテゴリーが優先されるので、時系列が後回しになること。 (最新記事が優先されるわけではない) で、時系列とかに直す方法がない。 難しい…

思い出してきた

やっぱ文中に写真を貼れないね。 今さっきの記事で四苦八苦してみて、思い出してきたよ、これがネックだった気がする。Yahoo!ブログの。 とりあえず、フォトには今日の写真をアップして、もう少し整理したら、アメブロからリンクでも貼るかな……あっ、名前を…

これも紅葉です

鴨方の、アッケシソウ。 こっちに来て、初めて知りました。 で、行ってきた。最初に知ったのはJAFMATEだったんですが、ローカルニュースでも「見ごろを迎えています」とか言ってたよ♪ で、その後、この自生地の近くの海岸で少しだけぼーっとして過ご…

写真の文字

昨日少しフォトに写真を突っ込んで、今朝起きて眺めて。 くどいね(笑) それも全部ブログタイトル入れちゃったからさ。 一応詩的な言葉にしたつもりだけど、一枚一枚で見るとそうでもないけど、アルバムでずらーっと並んでるのを見ると、ぶっちゃけくどい。…

小さい秋

大きいかも… 職場の近くも大分色づいて来ました。米子の欅も今頃きれいなんだろうな♪ ケータイから初投稿です。

重たい……

Yahoo!フォトのアップロードが重い。 同じサイズの写真を、プロフィールにはさくっと載せられるのに、フォトにはなかなか上がらないって、どういうこっちゃ! とりあえず、数枚up出来たら、今日は終わりとします。 ……出来るんかな…… そう言えば、この記事に…

色々と

以前に確か、Yahoo!Daysには日記を書いてたはずなのに、久しぶりに来て見たら消えてるし(笑) せっかくなので、ブログを開設してみた。 でも……カテゴリが。 日記っていうか、つぶやきっていうカテゴリはないのね。 ありえんってか、思わせぶりに恋愛カテ。…