君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息

今日は朝からため息ばかりでした。 何があったっていうわけじゃないんですが、まぁ暑かったり精神的にも疲れてたりするってことなんでしょう…… で……上司から 「ため息ついとったら、幸せ逃げるで~」 「ええんじゃ。私なんか、どうせ逃げるほどの幸せなんか…

のんびりまったり

今日は宣言通り、のんびり過ごしました。 9時半から、歯医者。その後雑用を片付けつつ、家でDIYなどしつつ、 眠ったり、本読んだり。 でもなんとなくだるいかな~~ 気温のせいもあるんでしょうけどね。 昼寝の時にふと体温はかったら、37.5℃あって、ち…

恋しいもの

それは遠く広がる青い空。 写真は2003年にメルボルンのワイナリーで撮ったものです。 幸いにして、外国でワイナリーに行く時は、天候に恵まれることが多いです。 ドメーヌシャンドンという、スパークリングワインのワイナリーでした。 ちなみにツアーで…

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん

水つながり(笑) 鳥取の花回廊の写真ですが、それ以上の意味はありません 今日は友人とふたたび出かけてきました。と言っても、仕事の話につきあってよ、ということで、とりあえず最初は我が家の予定だったのですが、彼女のお母さんの用意してくれた手巻き…

乱高下

何がって、気温とか湿度とか…… 昨晩はちょっと寝苦しかったし、あまり嵐っぽくもない気がしたので、窓開けて(網戸で)寝たら、朝には窓際とカーテンが大変なことになってました しかも今は連勤中…… この湿度で、紙がバヤバヤになるので、エアコンが結構効…

追憶

うにパスタ

瓶詰めのうにも、捨てたもんじゃない(笑) この前急に「うに」が食べたくなり、そういえばパスタソースに「うにソース」って割と見かけた気がするなぁ……と思い、探してました。 が、どこにもない! なくなってしまったのかなぁ?と思い、替わりに…… 瓶詰め…

夕空

今日は7時頃に職場を出て、お店へと向かいました。 ここの所、ギフト(お中元)なんかがはじまったりして、お店の方からトラブル対応に呼ばれることも多く、昨日も別のお店に寄って帰ったのですが…… 最初は東に向かっていたので「あ~今日も天気良かったな…

ナゾの海底遺跡……?

引き続き、温泉津櫛島の光景です。 海のほうに向かって歩いていると…… ????? 何、これ…… UFOの着陸跡? ナゾの古代文明? ここに続くところは直線で階段状になっていたので、一瞬「石切場」跡かなぁと思ったのですが、 この真ん中の○が、なんともミステ…

ありゃりゃ~~

今日はお休みで、わりとのんびりすごしたのですが…… 帰ってきて、パソコン立ち上げてびっくり。 ……マウスが動かない…… 仕方なく、今ミニノートから更新しています。 が、このミニノート、サイズや値段の割には使えるやつではあるものの、写真の加工とかをす…

八つ当たり

思うが侭に、泣いて、喚いて、怒りをぶつけて、叫ぶことが出来たら、どんなにラクだろう。 ここの所「言わぬは腹ふくるる」みたいな感じで、大分キテるかな~という日常が続いてます……(苦笑 先日は、お店の人から電話があったんですけど、些細なことにキレ…

海とミステリー

大崎鼻を出た後は、9号線を東へと…… 海沿い、風が強いので、風車も並んでます。 バ、バスが線路の上を走ってる~~ と思わず思ってしまうところですが、一両の列車です。多分電車。汽車ではなかったと思うんですが…… そして……たどり着いた~~~ 温泉津(ゆ…

石見海浜公園 大崎鼻地区

波子地区を出た後は、東へと…… ここは灯台があります。 (それ以外にはさほど色々な施設があるわけではないんですが) 駐車場から7~8分、海方面へ。 灯台は真っ白。 海は真っ青。空は……幾分薄雲が掛かっていましたが(そしてその分蒸し暑かったですが)絶…

本音

島根県立石見海浜公園 波子地区

石見香木の森を出たら、ひたすら今度は県道を北へ。 アクアスのある石見海浜公園へと…… http://www.kkisp.jp/sea/contents01.php 今回はアクアスには立ち寄りませんでした。今、シロイルカ、産休中だし(笑) ってなわけで、食事を済ませたら、海へ…… はっし…

石見 香木の森公園

昨日の一つ目の目的地は、こちら、香木の森公園でした。 香木の森、という名前の通り、まぁハーブガーデンなんですが、ハーブはもとより、木やその他花類も一年中(?冬はちがうか)咲いていて、こぢんまりとしているけれど、とても好きな空間です。 入場料…

コラーゲンめし

昨日、帰りに温泉に立ち寄ったのですが…… 二日酔い明け、汗で化粧も落ちたわが姿に愕然。 老けたな~~(苦笑 というわけで、今日はコラーゲンを意識して摂ってみました。 ここの所はまってる、無印良品のグリーンカレーキット。 何がコラーゲンって、手羽先…

海鳴り

木漏れ日

さて今日は、ふたたび結構遠出をしてきました~ 朝アップした記事は、邑南町(石見)の香木の森です。 この写真も同じく香木の森。過去に何度か来たことがあるんですが、浜田道から行ったのは初めてで、ちょっと戸惑いました。 ここはマイナーなところなの…

この空は

晴れ。 二日酔いで頭ガンガンしてたり(多分)降りるインターを間違えたり、晴れと言うには、微妙に空が白かったりするのは気のせいなんだろう、たぶん(笑) 懐かしい場所です。高速のおかげで、松江に住んでた時より速く着いた。 この後、北上します。

やってます

友人と飲みに来てます♪ 明日は出ますよ

ようやく? 雨ですね~

ジャスコに寄って、買い物にも寄って……その後、ちょっとだけ近くの公園というか、裏山というか、そういうところで写真を…… 雨の日に写真を撮るっていう発想が、以前はあまりなかったのですが、あちこちで素敵な写真を拝見してたら、やっぱり「撮ってみたい…

食べちゃった

今日のお昼はどうしようかな~と …… さまよってたけど、なかなか「これ食べたい!」と思うものに出会えず。 ジャスコのフードコートで、ふと寄って、モーレツに食べたい!と思ったので、 体調とか胃がとか、難しいこと考えず、食べちゃいました。 ダブルクォ…

のんびり休日

結局今日は天気が良くはなったものの、そもそも出かける予定で計画してなかったので、ほとんどを家でどよ~んとして過ごしました。 歯医者から帰ったらめっちゃ眠くて、一時間、夕方に一時間半…… いいんです、寝る子は育つので。 でも夕方からは蛍を見に、湯…

変温動物?

今日は朝、なんと熱が下がってました。 が……昼につれて、徐々に…… 変温動物かいっ! と体温計を見て突っ込んだ私。 しかも天気がいいです。 天気予報を見たら、昨日まで曇り時々雨だった天気が曇りに変わってました。 鳥取は曇りのち晴れだそうです。 明日は…

梅雨入り宣言したのに?

やっぱり今日、梅雨入り宣言が出ましたね~~ でも、帰りにちょっと用事が出来て、山陰に寄ったら、山陰は雲こそ多かったものの、雨の降ったような気配はありませんでした。 道の駅はわいからの夕空。19:41の西の空。 明るいですよね~。もうまもなく夏至?…

好きなもの

青い空、青い海、白い雲。 かなぁ(笑) ってなわけで、今日の写真はこちら。 残念ながら日本ではなく、マイアミです。 久しぶりに探してみたら、想像以上にきれいに雲が写ってるので、載せちゃう♪ 今日は朝からミスだらけで、自分で自分を凹りたい気分でし…

そろそろ梅雨入り?

天気が今週末から下り坂ですね~~ 実は14、15と連休なのですが、どっちも天気は悪いみたいで、しかも…… 昨日車を車検に出したのですが、車検代はもとより、タイヤがツルツルになっていたので、タイヤ交換したら…… 平たく言えば金欠。 どうしようかな~…

意味は……

この前、会社内のプロジェクトの説明がありました。 総務なんかが中心になっているものなんですが、専門のコンサルの先生をお呼びして、色々やるみたい。 でね…… そのプロジェクトっていうのは、端的に言えば、「やりがいをもって仕事をしてもらおう」「自…

昨日の応用

昨日のトマトサラダの進化系(笑) 一番下がピーラー剥きのキュウリ。で、トマトのサルサ風を載せて、ホタテ。 ホタテは刺身用のものを、一つを3枚くらいに削ぎ切りにします。 で、その上からカルパッチョ用のシーズニングミックスとオリーブオイル、さらに…