君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がいせん桜 ~2012

桜巡礼、まだ残ってますが、昨日の桜を一枚だけ。 また、ここも鳥取紹介した後に、あらためてアップします。 岡山と鳥取の県境にある、新庄村のがいせん桜。 昨年もいいタイミングで見ることが出来て、独特の街並みにとても癒されたので、昨日も行って来まし…

野波チェリーロードの桜 ~2012

松江市内を抜けた後は、北へと…… 加賀の港で遊覧船に乗った後は、チェリーロードを目指します。 ここの遊覧船、今までに3回来たのですが、ずっと欠航。この日も風は強かったのですが、なんと出していただきました(新潜戸には入れなかったんですが……) で、…

松江千手院の桜 ~2012

先日12日、山陰を回ってきました。 玉造温泉の次に向かったのが、枝垂桜で有名な松江の千手院。 こちらは市内のど真ん中。ちょっとした丘の上にあります。 昇っていく道も左右に桜がぎっしり…… 登りきると松江一望、といった所でしょうか…… 昇ってきた道の桜…

玉造温泉の桜 ~2012

ぼちぼち整理しながら~ なんて思ってたんですが、量も大量だし、ずーっと桜眺めてると、何がいいのか悪いのか、だんだん分からなくなってきました。 ってわけで、直感で 「これ」と思ったものをアップ。 淡々とアップになりますが…… 玉造温泉着は、9時半頃…

花巡礼

2012.4.12 野波チェリーロード 本日はお休みでした。 おりしも桜はあちこちで満開。天気はばっちり晴れマーク。 ということで、出撃です。 コースは島根県松江市玉湯町スタートの、松江千手院、野波チェリーロード、倉吉打吹公園、鳥取鹿野城跡公園と、順番…

さくらも咲き始めました

2012.4.19 造山古墳 昨年も行って来ましたが、今年もなんとなく「そろそろかな~」と思ったので、行って来ました♪ なんと昨年も同じ日だったんですね。 帰って過去記事見て、ちょっとびっくりしました。今年は遅い気がしていましたが、昨年も遅かったかな? …

春眠……

今日は休みでしたがいいお天気でした。 とはいえ、職場の料理教室(自己啓発みたいなものだと思って下さい。参加者のほとんどは業務ですが、私の場合は業務とは直接関係ないので、休日に行かせていただきました)がお昼過ぎまで…… 普段会っている人とも、一…