君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名残の秋

2011.11.22 鳥取県智頭町板井宿 今日で11月も終わりですね~ はやっ。相変わらずバタバタしてます。まぁ今月は急遽の仕事が最後にどかんと入ったので、仕方なかったかなぁ…… で、いよいよ12月です。師匠じゃないけど走ってます(笑) 今年はお店に出る日数…

雨の竹田城跡

若狭舞鶴を回った翌日は、ここしばらく「日本のマチュピチュ」と脚光を浴びてきている(気がします)朝来市の竹田城跡へ…… ここは朝霧がすごく素敵ということなのですが、それに巡り合える自信はなく、むしろ雨による霧的な雰囲気を撮れたらいいな~~と と…

もう一息です

2011.11.6 奥津渓 さて、いよいよ月末です。立て込む会議日程と研修予定(笑) いわゆる、やや「ナチュラルハイ」な状態かも……と思いつつ、まぁなんとかやってます。しかも……昨日の朝のことなのですが、起きたら喉が痛い(>_<。) 津山は晴れの日の朝の冷え込みが…

今日も遭遇

2011.11.22 奈義 今日はお休みで、とてもいい天気だったんですが、割とのんびり過ごしました。 このくらい暖かければ、部屋の窓開けてても気持ちいい♪ で、午後からは県境を越えて、鳥取県智頭町の板井原集落へ……紅葉を堪能し奈義の菩提寺に。その、帰り道。…

お疲れモード

2011.11.18 若狭神宮寺 今日は出張で、山を越えていました~~ 研修で、昼一番に津山を出て、米子へ。2時前に着いてから即研修に入り、その後はほぼしゃべりっぱなし……気も使いっぱなし……ということで、ちょっと疲れた模様。 さっき気付いたらソファで9時…

若狭の旅

18、19日と若狭~北近畿を回ってきました。 ということで、まずは初日。若狭は小浜を堪能です。 春に神宮寺他に訪れた時に、秋にも来ようと思っていたので、今回連休が(図らずも取れたので)行ってきました♪ この夏に舞鶴若狭道が小浜ICまで開通。 そし…

日生に行ってきました

いやぁ、B-1グランプリ、岡山勢大健闘でしたね~ ワンツーフィニッシュに、初出場の日生カキオコまちづくりの会も9位入賞! ここしばらく、ちょっとこっち方面にテンションが上がらず、記事にしてなかったんですが、さすがにこれはするべきでしょう、いや、…

やったぁ

2011.11.6 奥津渓 写真は引き続き、夜の奥津渓です。 月曜日が休みで、火曜日に出勤してみると、ここ一か月頭を悩ませていた案件の稟議が通っていました\(^o^)/ やったぁ~~。あー、ハラハラした! ということで、すっかり昨日から、その件で頭はいっぱい…

雨上がり

2011.11.6 奥津渓 写真は昨日の奥津渓の続き。忘れ去られた傘が印象的でした。誰が忘れて行ったんだろう?? 今日は予定通り、のんびりとおもに家のことなどをして過ごしました。 少し買い物にも出たりしましたが、ホント最低限の感じかな。 部屋のソファカ…

夜紅葉

2011.11.6 奥津渓 今日は仕事が終わってから、奥津渓に紅葉を撮りに行ってきました~ 職場を出た時は雨は止んでたんですが、到着したら結構降り出してがっくり。 でも……と思って撮ってたら、やみ、やんだと思ったらまた降り……なんて感じで結局1時間ほど、堪…

アメノヒカリ

2011.10.30 鏡野町 いよいよ紅葉シーズン到来! って感じになってきましたねぇ。 月初業務に追われていますが(鉄面皮が張り付く……orz)明日がんばって出たら、明後日がお休みです。 つっても、どこかに行こうという目的があるわけではないんですが。ザンネ…

無事帰ってまいりました~

2011.11.3 小谷SA さてさて、本日は無事帰ってきました。 朝は8時集合で車で移動。混むかな~と言っていたのですが、案の定宮島周辺は大渋滞。 ま、オンシーズンですしね、祝日ですしね、仕方ないです(>_<。) 車を止めてからは徒歩で移動。連絡船に乗り………

明日はお休み

2011.10.30 鏡野町 いよいよ11月になりましたね~ 昨日はいつものように、寮でお食事。この前のイベントの残り品を安く買い受けた友人の部屋で松茸すき焼きを堪能しました♪ すきやき、久しぶりに食べましたが、美味しかった~~ お鍋もすっかりおいしい季…

秋本番

2011.10.24 蒜山 さて、今日から11月です。例によって月初業務で今日もバタバタです。絶対です(笑) 昨日も棚卸があったので、ちょっと夜は遅くなり、今日は忙しいことが分かってるので早く行きます。 って、記事書いたりしてるんですけどね(^-^; 紅葉は…