君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな構図 ~大塚美術館2

昨日の大塚美術館の続き。 今日はちょっと写真大きめです。 写真撮ったつもりだったけど、見てると思ったより少ないなぁ(笑) そんな中で…… 今回の美術館行きの目的の一つは……最近なんだか自分の写真に飽きて来てて。 あ、写真に飽きてるんじゃないですよ、…

大塚国際美術館

職場の友人が「ここはいいよ! 一日じゃ足りない!」と言っていて…… 「片道三時間くらいだから、全然行けますよ!」と聞いて。 行って来ました。大塚国際美術館 システィーナ礼拝堂とか。 ここの特徴は、環境展示。 と、陶板。 触れる。身近に見れる。原寸を…

白鵬関とうずしお

タイミングよくフラワーシャワーに参加できたと喜んだのもつかの間、うずしおはさっぱりです まぁこんなもんだ(笑)

投げました

このお二人に♪ お幸せに…

掌の中のハッピー

せっかくなので、参加(笑) 写真うまく撮れるかな…

鳥取砂丘

この前砂丘で撮った写真です。 砂丘はとりあえず、どうやって撮ってもサマにはなる。 でも、これぞ!っていうのはなかなか撮れないですね。 馬の背を走り降りてくる二人は大学生らしき若い男の子。 男の子ばっかりで5~6人で来て、大騒ぎしてました。 楽し…

日本酒

升に入って、色がきれいです♪

鳥取 雨滝

考えてみたら、明日は飲み会(というか……接待?)なので、今日頑張ってアップしてしまいます♪ 雨滝に行った経緯は昨日書いた感じだったんで、滝に行ってからの、カンジキワールドを…… 入り口は雪に閉ざされていて、一旦戻ったんですが、途中雪がないところは…

ハンアリ

なんだか最近、ブームだそうですね。マッコリ。 韓国のにごり酒です。 どこに行っても、結構積んであったりして、あれこれ目移りしてしまいます。 ってことで、買っちゃった♪ マッコリには専用の容器(日本酒で言うと、とっくりとぐいのみって感じでしょうか…

何も見えん…

久しぶりにごっつ出たなぁ~ しかし、霧の上は快晴なのであった♪

激震ワーカホリック

歌か小説かなんかのタイトルみたいで、カッコイイね(笑) いや、ちょっと思いついたので、書いてみた。 今日は朝いつも通りに出勤し、二時間仕事をした後、ぐるっと遊んできました。 で……5時過ぎに会社に戻り、8時まで。 うん、この程度ではワーカホリッ…

快晴

快晴の日の 朝は寒い なんてことをふと思った今朝。 明日は休み、なんだけど…… だけど、ねぇ…… 写真はシカゴです。2003年だったかな。 とにかく太陽が眩しかったことだけ(ことしか?)覚えていないくらい、強烈な太陽でした。 あ、暑くはないんですよ、…

白昼夢

っていうのは、きっと まだ夢を見たいって気持ちの裏返し……なんだろうけどね(苦笑) でもね、最近やりたいこと、創りたいものの形が、少しずつ見えてきた気がする。 手探りなんだけど。 朝一番で、昔のサイトにWeb拍手が来て、嬉しかった。 こうやって、…

ため息

作り笑顔も 笑顔のうち。 空元気も 元気のうち。 まず笑うことから、始めよう…… ちょっと疲れてきちゃったんだけどね。

きっと……

いつかのアレは…… きっと…… きっと…… これだったんだ! 思い出したときに、アップしとかないとね、わすれちゃいそうで(笑) この前須磨で見つけて「あれ?(デジャヴュ)」と思ったんです♪

情熱の赤

なんか最近、食べ物の記事が多いな(笑) まぁいいや。 美味しかったものは、ためらわず紹介するのです! そろそろ春を感じるこの頃。 と言っても…… ここ数日は寒かったのですが、ずっと持っててもしょうがないし…… ということで、今日は思い切って、冷麺。 …

まだ寒き……

微妙な春霞の空だった今日。 午前中は家のことやったり、ストパー(家でw)掛けてみたりしてましたが、どこにも行かないのもなぁと思い、我が家から一番近い滝へ…… 友人が滝探検してた記事を見て、見たくなったってのもあるかな。 雪とかどうだろうと思った…

ささやかな贅沢

先日の牡蠣を「近々もう一回食べます!」と書いたのですが…… 贅沢したい気分だったので、今日頂きました♪ ということで、ちょっとおしゃれにワンプレート カフェ風めしです。 手前がこの前も作ったように「オリーブオイルで炒めた牡蠣に、バジルソースとパル…

演技派

平気なふり… 大丈夫な真似… …笑えてる?

ゆりかごから 墓場まで

今日は地元の神社のお祭りってことで。 「津山に住んでるんなら、一度は行かなきゃ」とか唆され(笑) ……行って来ましたよ~~ 「とにかく何でも売ってるんだから!」と言われ、まず最初に目に飛び込んだのは…… トラクター? 「墓石もあるんだから!」 「ホ…

女の子は誰でも

綺麗なものや、可愛いものや、美味しいものが大好き♪ って、ホント……かな? 私は大好きだけど(笑) 皆さんは、買われましたか? MYチョコ♪ ちなみにこのチョコの決め手は後ろに見えるネコのチャーム。 ……何に使おう……

見つけた口福(こうふく)♪

LOTUS tableさんで見つけた、広島の牡蠣の記事に、吸い寄せられるように惹かれ、今日、全部の材料(オリーブオイル以外)を買い揃え、作ってみました。 って言っても…… そんなにお洒落にはならなかったのですが…… (仕事、雑やな……) だってジュースがすんご…

作った! フォトブック♪

今日は家でしか出来ないことをなるべくやっちゃおう!ということで…… まずは確定申告書を作成(笑) 一応ユニセフのマンスリーサポートとかしてるので、ちょっとだけ帰ってくる。 ちなみに今年は750円の還付…… ないよりは、ましってことで。 でも最近は国…

グレーゾーン

意地は張りたくない でも、弱音も吐きたくない …… 難しいね ……

あけぼの

春の あけぼの♪

くつろぎの時間

びっくりした。 何にびっくりしたって、本当に、入っていきなりこの世界だったので、 本当に、本当にびっくりした。 国内海外、それなりに水族館には行ってるつもりだったけど、 …… これはね、本当に、びっくり、したんだ…… 入り口で切符切って、いきなり大…

明石の海と空

昨日は明石に行って来ました。 正確には須磨と明石。 目的は、水族館と橋。一応下調べはして行ったのですが、本来は神戸にも行きたかった。 でも工事渋滞が酷く、時間がないなぁということで、予定変更。 まぁその分のんびりは出来ました。 水族館はまた後日…

真冬のDOLPHIN

雪から逃れたくてやった。 後悔はしていない……(笑) いや、まぁ癒されたかったっていうのもあるんですけどね♪ というわけで、イルカ10連発。 まずは準備体操。 5頭そろって~~~ 真冬と言うのに…… 情け容赦ないスプラッシュ。 私はビニールシートが回っ…

晴れてきた♪

これだけ青いと、さすがにテンション上がってきた(笑)

萌え~♪

って… なぜ、たくあん… 答えはパッケージの裏に(笑)