君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山を越えて

今日は、ブレイクスルーすべき大きな二枚の岸壁(笑)のうち、 一枚に……ちょっと穴が開いたかな、と…… そんなことを思えた一日でした。 仕事のことなんですけどね。 情熱と誠意を持ってコトに当たれば、なんらかの形で報われることはあるのだと そんなことを…

少し元気♪

昨日朝から晩まで(?)ぐっすり寝たおかげで、今日はかなり元気になりました。 職場でその話をしたら「若いから昼間寝れるんじゃー」と笑われました。 「え、そうかな~(*^^*ゞ」 「うん、うちの子もそうじゃもん」 ……うちの子って……去年の12月に生まれ…

いっぽ まえへ

はたして しんぽ か

心と頭と体の疲れ

そのうちわけが、自分で分かればいいのにねぇ…… なんてことを思った今日。 今日はお休みで、天気も良かったのですが、なんだかダルくて…… 結局ほとんど寝て過ごしました。 朝一番で歯医者で、麻酔かけられたりしたのも良くなかったのかな~と思ったりするん…

バビロン

今日は一日中雨でしたね~。 ってことで、雨がらみの写真を。3年位前の通勤中(退社中)に撮った写真です。 米子市内だったはず…… 私の働いている会社は今月が年度末。と言うことで、仕事がかなりタイトになってきました。 昨日は一日中、マシーンのように…

季節の味覚

やっぱり日本って、おいしい国だと思うんです(笑) わさびの葉っぱのしょうゆ漬けです。 わさび漬けって、結構好きで、買って帰ったりするんですが、数年前わさびの葉を売っていて、しかもこの「わさびの葉のしょうゆ漬け」のレシピ(というほどのもでもな…

月日感覚

なんか…… 狂いやすい時期なんでしょうかね?(笑) 私は小売業で、お店の発注なんかを集約する部門にいるわけですが、今日は立て続けに「月間違い」のエラーがありました。 12時のこと。 いつものように、締めて~…… ん? なんかやけにエラーリストが……い…

滝と桜

今日は朝から歯医者へ…… いやなに、歯茎がね、そんなに痛くはないんだけど、めっちゃぷっくり腫れてまして。 (ちなみにこの前の親知らずは右上だけど、今回は左上) 今日は本当は左下に移る予定だったのですが、こりゃあかんだろ、ということで、左上をはつ…

生活サイクル

旅行からこっち、4日出勤で、ということは、まぁ、ゆっくりは寝てないわけですよ。 だからだと思うんですが、最近夕食が終わると、いきなり眠くなる。 大体、夕食後は毎日パソコンに向かっているんですが、そこで眠くなり……集中力が持たなくなってテレビの…

食べたねぇ

写真を撮った気がするのに、デジカメの方に残っていなかった。 ……あれ~? ケータイで撮ったかな? と漁ってみたら、あるわあるわ……(笑) 日曜大市のいも天。 すごいホカホカでした。 揚げたてを売ってるんですよね。 でもちなみに、すごい行列でした。 友…

やっと会えたね♪

高知でもあちこちで(特に日曜市とかで)売っていたのですが…… とりあえず、高い。あるいはでかい(ゆでられるような鍋を持っていない) ということで、ちょっと諦めモードでしたが、今日帰りに寄ったスーパーで、ゆでたものが更に半額になっているのを発見…

四万十川

高知と言えば、この方 はい、坂本龍馬。 桂浜から、今も東京の方を眺めていらっしゃるそうです。 大河ドラマの影響ってのはやっぱりすごいらしく、日曜日だったこともあり、すごい人でした。 一応12時半という「空きそうな時間」を狙っていったので、駐車…

来た! 見た!! 食った!!!

9時前に、無事高知から帰ってきました。 今回の旅は、友人が高知に行ったのだけど、ビールが飲めなかった、乃亜さん一緒に行こうよ!と声を掛けてくれたところからスタートしました。 「タタキ食べても、ビール飲めんのじゃ、つまらんわー」ってね(笑) で…

高知に来ています

旅行に来ています。 高知。 流行ですね~ ミーハーですね~(笑) 途中、瀬戸大橋でj少し休憩。 でもこの休憩時間を入れてもほぼ3時間で到着しましたよ。近いな高知。 自力では初めて来ました。 目的は…… 日曜大市です。聞いてたけど、確かにすごい人! 途中…

一人居酒屋

明日から二日間、連休で旅行♪ で……今日は土曜日と言うこともあり、仕事は結構スムーズに終わったので、ゆっくり買い物して帰りました。 なのに、「え? こんな時間?」という時間に帰宅できました。 ということで……久しぶりに「一人居酒屋」爆発(笑) 一人…

寒い春

なかなかここしばらく「これぞ春!」という天候になりませんね~。 春爛漫♪ みたいな気温になったかと思ったら、また一日で寒風が…… っていう感じで、着るものに困るってば。 昨日はブログ書いたりしつつ、ちょっとぼんやりしつつ…… なんかここ数ヶ月のこと…

こうちゃんのNEGIダネ!スタミナ明太スパゲティ

こうちゃんさんのブログは、常にチェック×2の私ですが…… このNEGIダネ!は色々なところがツボに入り…… 作ってみました、スパゲティ。 通常の明太スパゲティを作って、上にNEGIダネ!と卵黄、白ゴマを散らしたものです。 NEGIダネ!と卵黄で、一応スタミナ、…

自立と依存

ずいぶん前に(このブログを初めてすぐの頃です)一回紹介したんですが、 今日久しぶりに読みに行って、また少し思うところあったので、 あらためてご紹介。 恋愛テクニック ここのブログでは、自立と依存ということを、何度も、何度も取り上げられてて、 そ…

暑かったり寒かったり眠かったり

な感じの今日この頃。 今日は外出予定がなくなったので、のんびり過ごしています。 写真は昨日に引き続き、津山鶴山公園。 そう言えば、白っぽい桜が多く残ってました。 しかも今日、寒かったけど天気よかったし! 昼休憩は車で寝てるのですが、気持ちよか…

うそつき!(笑)

今日は暖かくなるって言ったじゃん! 天気予報の嘘吐き! な気分の今夜の私でした。 昨日は友人の襲撃に遭い、日付が変わる近くまで仕事話でフィーバー(死語)してたので、日記も書けず、もちろん皆様の所にもお邪魔できず…… その前に熱のこと書いたところ…

熱   ……   ?

昨日書くのを忘れてたみたいです。 一日、半袖Tシャツで過ごしたんですが、歯医者では熱を計るように言われました。 まぁ歯が痛いってことは、炎症起こしてるかもってのもあるんだろうな、 でも、歯医者で熱計れって言われたの初めてだな、と……思いつつ計っ…

一気呵成

というと、なんだかカッコイイ……? 今日は日中はのんびり過ごしました。 昼までは家の中で片づけしたり、サイトの整理をしたり。 で、昼食をとった後は、タイヤ交換とか、お金を下ろしに行ったりとか。 お金は郵便局から下ろしたかったので、中央郵便局に行…

夜桜

昨日宣言したように、今日は頑張って夜桜を撮りに行って来ました。 とりあえず、日中まだ明るいうちに…… 旧国鉄の線路跡の並木へ…… 後ろは……大山? 昼間にアップした並木がこちらです。 その後、6時過ぎを目安に、打吹公園へ…… 最初は、あれ?終わってる?と…

半袖生活

歯医者の後、桜を撮りに来ました♪ でもやっぱり曇りだと難しいですね~ まぁ目的はこの後行く予定の夜桜なのですが。 日中は半袖一枚で平気でしたが、さすがに少し冷えて来ました(笑)

天邪鬼

こっちに来てから、二回目の春が満開を迎えています。 で、……日々、感動。こんなところに、桜がこんなに植わってたんだ! こんなとこにも、こんな花が! 一年前は、まだ自分の仕事とかに精一杯で、周りを見回す余裕はなかったですからね。 で、……桜はリアル…

身辺整理……?

という言葉が、正しいのかどうか。 多分印象的には正しくないし、厳密にも正しくないんだろうけど、なんかこの言葉が一番しっくりする気がする昨今。 ここでもめっちゃ頻繁に書いてるけど、家の中を片付けたい。 私はそもそも「物欲」が割りと強い方のよう…

醍醐桜を見て来ました

結構山の上にあるので、もう少し先かな~と思っていたら、なんともう、見ごろを迎えていることが判明! なんてこったい! 天気は悪いけど、次はまた、土曜日が休みで、人なんて多いに決まってるんだから、今日行くっきゃない!と思って行って来ました。 天気…

コップの大きさ

昨日のテレビで「我慢強い子の方が、キレる」という話題が出ていて、ふと思い出しました。 京都の占い(四柱推命の方)で、言われたことで、印象深かったこと。 「人って言うのはね、コップみたいなもんなんだよ、大きい人もいれば、小さい人もいる。彼女(…

トラブル続き

昨日は某店のADSL回線がぶっ潰れたかと思えば、今日は某店のハブが潰れました……orz なんか一日一軒ですね~と上司と話していたらば、「ま、重なる時は重なるんや~」と苦笑 でも、今日はそのハブぶっつぶれで代替機をその店まで持って行ったわけですが、途中…

海の幸

今日は夕方、とつぜん強い不安感に襲われ、「やばっ」と思ってドライブして帰りました。 倉吉→鳥取へと…… 不安の原因は、一つは仕事のこと。 カニバリすんの、やっぱ怖いなぁって。なんか微妙にトラウマ? と小さく呟いてみる…… もう一つは、体のこと。 6ヶ…