君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるだる……

2011.2.22 浦富海岸 Lumix G-1 今日は朝から雨予報……ということで、家のことをのんびりやったり……するつもりでしたが、7時過ぎに目が覚め、結局ごそごそ…… 久しぶりに大物をがっつり洗濯したり、それなりにはいろいろやったものの、買い物以外にはほとんど…

神戸おひとり様の旅 ~ハーバーランドの夜景に萌える

さて一旦ホテルに戻った後、少し休憩してから、今回の旅のメインイベントの一つ、ハーバーランドへと向かいます。 ここのガス灯通りはまだイルミが飾ってある、とのことだったので…… Lumix G-1 街路樹がきれいにイルミで飾られています。 ただ、残念だったの…

おもちゃの世界

2011.2.13 神戸三宮 Power Shot S95 ホテルの屋上から、「ジオラマ」で撮ってみました。 本当に、プラモデルとかフィギュアの世界に見える…… 不思議な世界が広がります(笑) 鳥取の浦富の岩場を撮った写真なども、少し不思議で、なんとなく面白い景色になりま…

名残の冬

2011.1.16 津山グリーンヒルズ Lumix G-1 今日は昼前に職場を出て、米子に出張。4時に米子を出て、帰ってきて一仕事。 意外に疲れたようで、今日はどこにも寄らず、まっすぐ帰って、まったりテレビとか見ています。 美人モードのイモト、かわいい♪ 今朝はだ…

すっきりしない

2011.2.22 鳥取砂丘 LumixG-1 今日は結局、9時過ぎに職場へと出て、1時前まで仕事を…… と言っても、最後の30分ほどは、他部署応援の「席札のメッセージ書き」をしてたんですが。 その後お昼ご飯食べて帰宅。 帰ってからは洗濯をしつつ、酒サイトの更新と…

神戸おひとり様の旅 ~旧居留地に萌える

南京町で腹ごしらえをした後は、帰り道のルートを少し変えて、旧居留地を通って帰りました。 この辺り、工事なども結構やっていたし、そもそもあまり調べもせずに行ったので、何が古い建物で、何が最近の建物なのかはイマイチ分からずじまいだったのですが、…

紺碧の海

2011.2.22 浦富海岸 G-1 今日は見事に晴れました~ 海を見たい、という気持ちが強く、鳥取の天気予報を見たら、午後から晴れだったので、行ってきました、浦富海岸。 帰ってきたら神戸の続きか今日の写真をがっつりアップする予定だったのですが、今日も例に…

休み前

2011.2.19 備中国分寺 S95 先日の休みは午後からふらっと備中国分寺に行ってきました。 ライトアップを見に行ったのですが、ライトアップの方は想像よりも暗く、ちょっと残念。 でも近くの畑で菜の花(……大根かなぁ?)が満開で、いい感じでした。 写真は「…

二月は逃げる

2011.2.8 たつの市梅公園 ここしばらく、忙しくしていました。 異動が(私はなかったものの会社で)あったりして、それに伴い、引っ越して来た知人が、同じ寮に…… 「飲もうや」ということが立て続けに2回。 仕事はすでに月末業務が立て込んで来ています。な…

神戸おひとり様の旅 ~南京町で北京ダックを食す

さて、元町の大丸を出た後は、腹ごしらえを求めて、中華街~南京町へと向かいます。 地図ではそろそろだけどな……ん ? あった~~~ この通りだけが、なんとも異色な雰囲気です。 ちなみに道を一本隔てれば、普通の商店街のような雰囲気に。 不思議です。 ほ…

旅の疲れが……

2011.2.13 神戸 G-1 疲れが出てきたなんて、口が裂けても言えませんが…… 今日久しぶりに体重計に乗ったら、2kg増えていた……orz やっぱりね。なんか体重かったもん…… ということで、また頑張って落とさねば。 あ、神戸から帰ってきた瞬間は少し落ちてたん…

アートアクアリアム展 神戸大丸

神戸に行った目的の一つに 「今が盛りのバレンタインコーナーを。それも百貨店のバレンタインコーナーを見てきたい!」というのがありまして。 今の仕事は現場から離れてしまって、正直それを見て、じゃぁ何かできるのか、と言われてしまえば特に何もないん…

ハーバーランドの夜景

昨日、ちょっとだけ書きましたが、一泊二日で神戸に行ってきました。 初日は南京町、旧居留地、ハーバーランド。二日目の今日は、北野とIKEAへ…… コンデジが仲間入り、と書いたのですが、当初は手に入るのは19日頃の予定だったのですが、なぜか出荷さ…

大興奮

神戸に来ています。 イルミネーションが想像以上に綺麗で明るく、明日の予定に悩むほどです。 しかも……今日から、強力なコンデジが仲間入りしました。 夜景&イルミネーションにはかなり力を発揮しそうです。 また、次でご紹介しますね~

確定申告

2011.1.29 勝山 昨日は帰って食事→その後家事とかあれこれ、それから確定申告の準備をしていました。 ネット申告をしようと思いながら、はや数年、いまだに紙提出です(苦笑) 医療費控除と、ユニセフのマンスリーサポートをやってるので、いくばくかの寄付…

世間は連休

2011.2.8 たつの市世界の梅公園 そういえば、菜の花もわずかですが咲き始めてました、梅公園。 昨晩は友人から「書類書くの、一緒に考えて!」と言われ、久しぶりにご飯食べながらおしゃべりしてきました。 まぁ手伝ってと言われても実際には、彼女が考えて…

香り薫れば香るとき

さて、昨日は日生の後…… たつの市御津の「世界の梅公園」に行ってきました~~ こちらは2月11日から梅祭りがある、ということで、それならもう咲き始めてるかな~と ぱらぱらではありましたが、ちゃんと咲いている木はしっかりと咲いてました。 想像より広く…

今ここがアツい! 日生のどんぶり屋

引き続き、食べ物…… ちなみに、日生にあるどんぶり屋、ではなく店の名前が「日生のどんぶり屋」です。 最近、タウン誌とかで、よく紹介されているんですよね~~ ということで、行ってきました。 もちろん頂いたのは日生丼。1480円です。 お店は10時か…

ぷりっぷり♪

本当は今日はラーメンにでもするかなぁ? と思い、材料もあったんですが…… 帰りに寄った店で、すごくおいしそうな牡蠣が半額! 暮れに粕漬けにした牡蠣だったので、美味しさは保証済み(笑) ということで、急遽メニュー変更です。 牡蠣のムニエルの何とか…

しっとり勝山

先日ご紹介した、勝山の町。 川柳がたくさん書いてありました。 どれも、くすっと笑えたり、うーんと感じ入ったり。 ガラス越しの陽だまり猫。 ちょっと埃をかぶってますが……(笑) 私も眠りたい(^-^) 旭川です。昔から、この川を生活に利用してきたんだな~…

最近の朝食

朝から~~~~ 最近、こんなもの食べてます(爆) 誕生日に、お祝いで「やっぱケーキはホールでしょ」と頂いた、果子乃季のザッハトルテです。 甘いもの、あんまり好きじゃないんだけど、チョコレートだけは別。 そんな私の好みをよくご存じのプレゼントで…

大人の遊び

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ということで……(笑) ホームページビルダーです。 一応インストールまで済んだ♪ まだ全然触ってないんですが、なんだか今日はもう眠くなってきました。 今連勤の最中なので、こんなもの、うかつに触ると夜遅くまで遊んでしま…

この時期は

2011.1.29 勝山 考えたくないことも 見たくないものも あふれんばかりにこの世の中にはあふれてて、 でも 逃げるわけにはいかないから ……胃が痛い もう、人を恨んだり、したくない……

鬼は……

さて、今日は節分でした~~ ということで、もちろんこれですよ、恵方巻き(笑) 今日買ったのは(予約)北海海鮮太巻き、というのでした。と、お店でおススメされてたはまぐりのお吸い物。 ハマグリは本当はお魚売り場のおススメだったのですが、一人でお吸い…

初恋の人からの手紙

初恋の人から乃亜さんへお手紙が届きました。 乃亜、ひさしぶり。 もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていた乃亜をなつかしく思います。 素直に泣けない乃亜が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れ…

リセット

今日は結局のんびり過ごしました~ 朝あの記事を上げた後、少し外出。家電店を回ったり、無印でちょっと買い物したり。 で、結局これ、ということはないままに、帰宅。どうやらやっぱり今日はネットもしくは家の日だな~なんてことを。 というのも、今朝の…

わが心……

おはようございます。 ……誕生日更新が出来なかった……orz 自分でも記憶がないのに、22:39にブログ用写真だけはちゃんと編集してあり、それ用フォルダに保存してました。でも私の記憶では、寝落ちして、はっと気づくと1時だったんですよね~~ 何やってんだ…