君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-01-01から1年間の記事一覧

鳥取花回廊のイルミネーション

22日に見に行ってきました♪ お休みだったんですが日中仕事に少し出て、夕方から向かい、 ナイトイルミを撮ってきました。 エントランスの上から見た景色。 花回廊と言ったら、やっぱりドームですよね。 左上の台形の光は大山のスキー場の灯りです。 ドーム…

気分転換

2011.12.22 花回廊 今日はお休みでした。本当は20日が休みで、今日は仕事の予定だったのが、会議が20日に変更になり、まさかのこの時期連休。 とはいえ、この前急遽お休みをいただいたことなどもあり、昼には仕事に行って来ました。 4時に津山を出て、…

先だって

先日、父が亡くなりまして、3日ほど帰省していました。 中一の時にすでに母をなくしているので(今の母はいわゆる継母になります)これで血のつながりのある親は二人とも見送ることが出来ました。 親より早く死ぬのは最大の親不孝、と言いますが、それだけ…

源氏物語 見てきました ~ネタバレ含む

今日はお休みだったので、行って来ました。 実は私の住んでいる地域には映画館がなく、片道2時間少し。 下道を通って行って来ましたよ~(笑) でも、行く価値のある映画だったと思いました。 個人的には道長がすごく楽しみで行ったのと、大好きな六条御息所…

萌え

2011.11.27 耕三寺 ちょっと前からテキスト熱が降りて来ていて、ここしばらくでちょっとピークになってます。 昨日の夜からかなり集中して書き始めていて、今書き始めから24時間ちょっとだけど、原稿用紙換算してみたら25枚くらいになってた( ゜_゜;) (…

充実!

2011.12.10 23:20 自宅より これが一番気に入った。 まだまだ皆既中ですが、高さが上がって来て部屋からは撮れなくなったので(しかもめちゃめちゃ寒いし)切り上げて、これを今日の一枚にします(笑) 今日は店舗勤務の日でした。ギフトをよく売るお店のギフ…

ぼんやり

2011.11.27 耕三寺 今日も忙しい一日でした。 例によって「もう無理」「帰っていい」などと冗談半分の弱音を吐きながら、ひたすらパソコンを打ちまくる一日…… ま、明日は休みなので、いいことにしましょう。病院ですけどね。ある意味穏やかだ……(笑) 今月は、…

今日と

2010.12.13 京都 常寂光寺 今年は京都には行けませんでしたね~ いや、まだ日帰りで行こうかと思えば行けるんでしょうけど、なんとなくそんな気にならないし、お金もないので、今年はこれでいいんです(笑) もう12月ということで、今日は車の点検とタイヤ交…

のどかな一日

2011.11.27 耕三寺 今日は12月最初のお休みでした。 名残の紅葉を探そうかな~という気分もなくもなかったのですが、天気があまり良くなかったので家のことをする一日に。 次の休みは車の点検(しかも午後から半仕事)、その次は病院の日ということで、し…

朱に染まる ~智頭町板井宿

11月22日に智頭町板井宿へと行ってきました。 智頭の町中からは、車で細い道を上ります。 マイクロバスなどは通行できないという標識があった、細い道を……登って…… 駐車場に車を停め、5分ほど歩くと民家が見えてきて、そこが板井宿。 山間の小さな、小…

名残の秋

2011.11.22 鳥取県智頭町板井宿 今日で11月も終わりですね~ はやっ。相変わらずバタバタしてます。まぁ今月は急遽の仕事が最後にどかんと入ったので、仕方なかったかなぁ…… で、いよいよ12月です。師匠じゃないけど走ってます(笑) 今年はお店に出る日数…

雨の竹田城跡

若狭舞鶴を回った翌日は、ここしばらく「日本のマチュピチュ」と脚光を浴びてきている(気がします)朝来市の竹田城跡へ…… ここは朝霧がすごく素敵ということなのですが、それに巡り合える自信はなく、むしろ雨による霧的な雰囲気を撮れたらいいな~~と と…

もう一息です

2011.11.6 奥津渓 さて、いよいよ月末です。立て込む会議日程と研修予定(笑) いわゆる、やや「ナチュラルハイ」な状態かも……と思いつつ、まぁなんとかやってます。しかも……昨日の朝のことなのですが、起きたら喉が痛い(>_<。) 津山は晴れの日の朝の冷え込みが…

今日も遭遇

2011.11.22 奈義 今日はお休みで、とてもいい天気だったんですが、割とのんびり過ごしました。 このくらい暖かければ、部屋の窓開けてても気持ちいい♪ で、午後からは県境を越えて、鳥取県智頭町の板井原集落へ……紅葉を堪能し奈義の菩提寺に。その、帰り道。…

お疲れモード

2011.11.18 若狭神宮寺 今日は出張で、山を越えていました~~ 研修で、昼一番に津山を出て、米子へ。2時前に着いてから即研修に入り、その後はほぼしゃべりっぱなし……気も使いっぱなし……ということで、ちょっと疲れた模様。 さっき気付いたらソファで9時…

若狭の旅

18、19日と若狭~北近畿を回ってきました。 ということで、まずは初日。若狭は小浜を堪能です。 春に神宮寺他に訪れた時に、秋にも来ようと思っていたので、今回連休が(図らずも取れたので)行ってきました♪ この夏に舞鶴若狭道が小浜ICまで開通。 そし…

日生に行ってきました

いやぁ、B-1グランプリ、岡山勢大健闘でしたね~ ワンツーフィニッシュに、初出場の日生カキオコまちづくりの会も9位入賞! ここしばらく、ちょっとこっち方面にテンションが上がらず、記事にしてなかったんですが、さすがにこれはするべきでしょう、いや、…

やったぁ

2011.11.6 奥津渓 写真は引き続き、夜の奥津渓です。 月曜日が休みで、火曜日に出勤してみると、ここ一か月頭を悩ませていた案件の稟議が通っていました\(^o^)/ やったぁ~~。あー、ハラハラした! ということで、すっかり昨日から、その件で頭はいっぱい…

雨上がり

2011.11.6 奥津渓 写真は昨日の奥津渓の続き。忘れ去られた傘が印象的でした。誰が忘れて行ったんだろう?? 今日は予定通り、のんびりとおもに家のことなどをして過ごしました。 少し買い物にも出たりしましたが、ホント最低限の感じかな。 部屋のソファカ…

夜紅葉

2011.11.6 奥津渓 今日は仕事が終わってから、奥津渓に紅葉を撮りに行ってきました~ 職場を出た時は雨は止んでたんですが、到着したら結構降り出してがっくり。 でも……と思って撮ってたら、やみ、やんだと思ったらまた降り……なんて感じで結局1時間ほど、堪…

アメノヒカリ

2011.10.30 鏡野町 いよいよ紅葉シーズン到来! って感じになってきましたねぇ。 月初業務に追われていますが(鉄面皮が張り付く……orz)明日がんばって出たら、明後日がお休みです。 つっても、どこかに行こうという目的があるわけではないんですが。ザンネ…

無事帰ってまいりました~

2011.11.3 小谷SA さてさて、本日は無事帰ってきました。 朝は8時集合で車で移動。混むかな~と言っていたのですが、案の定宮島周辺は大渋滞。 ま、オンシーズンですしね、祝日ですしね、仕方ないです(>_<。) 車を止めてからは徒歩で移動。連絡船に乗り………

明日はお休み

2011.10.30 鏡野町 いよいよ11月になりましたね~ 昨日はいつものように、寮でお食事。この前のイベントの残り品を安く買い受けた友人の部屋で松茸すき焼きを堪能しました♪ すきやき、久しぶりに食べましたが、美味しかった~~ お鍋もすっかりおいしい季…

秋本番

2011.10.24 蒜山 さて、今日から11月です。例によって月初業務で今日もバタバタです。絶対です(笑) 昨日も棚卸があったので、ちょっと夜は遅くなり、今日は忙しいことが分かってるので早く行きます。 って、記事書いたりしてるんですけどね(^-^; 紅葉は…

島根日帰り三社めぐり

10月20日に島根日帰りしてきました~~~ 一番の目的は、美容院だったのですが、朝早くに出て、昼過ぎ終了。 それから神社めぐりをしてきました。 おっとその前に…… 以前にも来たことはあったんですが、ここを白黒で撮るとどうなるんだろう? と強烈に思…

ハロウィン間近

2011.10.20 松江市 あと数日で、10月も終わりますね~ 私の周りは今、ハロウィン一色です。 というのも、勤務先で29、30とイベントがあるんです~~ 私は直接は関係ないんですが、30日は休みなので、見に行ってみようかな~と思ってます 写真は松江…

快晴です

朝起きたら、見事に晴れ渡ってます……私は仕事ですが(笑) 写真はこの前安来の道の駅で買って帰ったトルコキキョウ。好きな花です。薄いパープルと臙脂の2色の組み合わせがとても素敵で、買って帰りました。 夏の間は、みるみる枯れていく(花瓶のお水を変…

休日の過ごし方

10月18日、まずまずの天候に恵まれ、鳥取、兵庫とふらりと回ってきました。 朝、津山を出て、鳥取へ…… 目的はお昼ご飯だったのですが、ちょっと早めに着いたので、砂丘へ…… そういえば乗ったことなかったなぁということで、初めて砂丘リフトにも乗りまし…

最終日

今日が飛び石連休の最終日でした。 明日から5連勤。極端だ……(-_-) ま、そんなことを言っても仕方ないので…… あいにくの曇り空でしたが、紅葉を探してきました。 朝津山を出て、勝山経由、湯原経由、ひるぜんへ…… ブナなども結構傷んでたりして、しかも曇り…

犬島 アートプロジェクト 精錬所 2 ~モノクロ

犬島の写真、第二弾はモノクロです。 精錬所のあちこちは、モノクロが似合う景色がたくさんでした。 というか、むしろモノクロにした方が、ここの精悍な雰囲気には合うような…… 数本立っている煙突。 すっくと立っている姿は、やっぱり好きです。大木とかと…