君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

ふと気づくと、今日で7月が終わり はやい一ヶ月でした。一か月前の月末が停電で大騒ぎしてたのを思い出し、それに比べたら平和な一日でした。日曜日だったので、その分も余計に長閑に感じたかな~~ 一日があっという間に経ってしまって、正直何やってんだ…

浦富海岸 2 岸から海を眺めてみる

7月14日、浦富海岸後半です。 さて、遊覧船を降り、ソフトクリームで腹ごしらえをした後は、陸から浦富海岸を撮りに回ります。 まずは鴨ヶ磯。 車を止めて、うっそうとした森の中を下っていきます。森の中と言っても、ちゃんと遊歩道なので、普通にスニー…

群れ

2011.7.20 大阪 タイトルは写真から。草原を群れる家族のように……見えませんか?(笑) 海遊館に、開館前に着いてしまったので、海を撮ってたらなんだかそんな風に見えてきて…… キリンかなぁ?? さて今日は久しぶりの店舗勤務でした。普段はデスクワークば…

浦富海岸 遊覧船

7月14日、鳥取の浦富海岸に行ってきました。 その直前くらいに、いくつかのブログさんやサイトさんで素敵な写真を見て、いてもたってもいられなくなったところ、ちょうど14日のお休みが天気が晴れ。 こりゃ行くっきゃないでしょ~~ ということで、行っ…

本当にどうでもいい話

2011.7.20 大阪 今日は大阪へと行ってきました。久しぶりで変わっていてびっくりでした。 でも思いっきり満喫して帰ってきましたよ。 明日は3か月ぶりの病院なので、ちょっとナーバスですが、西日本はなんとか台風も通り過ぎ、夕方にはいい空が見れました。…

花の強さ

2011.7.14 浦富海岸(鴨ヶ磯) 今朝は……なでしこ優勝の話題で持ちきりでしたね。 今住んでいる所の近くにも、湯郷ベルがあり、そこの選手なども出ているので「優勝してくれたらいいな」と思ってました。 朝起きたら、まだやってる……実はスポーツを見るのはド…

真庭市 普門寺

2011年6月29日に、真庭市普門寺に行ってきました。 こちらはアジサイ寺で有名なところなんですが、看板はみたことがあったものの、どこにあるのか知らず、いい機会なので行って見よう、と…… お寺の界隈(?)が紫陽花を中心にたくさんの花が植わって…

来た 夏

2011.7.10 岡山後楽園 引き続き、岡山後楽園の写真です。後楽園にもとからあった、一天四海の花。 かっこいい名前ですよね~~(^-^) この花は大きくて、軽く子供の頭くらいはありましたよ。でも本当に気品と迫力のある花でした。 一応淵にピンクというか紫が…

明けた~~

2011.7.10 岡山後楽園 梅雨明けを聞いたら……暑いってわかってたのに、出撃してしまいました(笑) 岡山後楽園。ハスが見ごろとのことだったので、朝、いつもの休日よりは少し早目に出て、行って、帰りに職場に寄って仕事して。 長野での停電をニュースでやって…

美保関 青石畳通り

6月18日、松江月照寺の後に向かったのは、島根半島の東の端、美保関です。 境水道を通り過ぎ、ひたすら東へ…… 雨はだいぶ止んできて、時々ワイパーを動かす程度になってきました。 うーん、ここでは降って欲しいんだけどな、と思いつつ、まぁそれはわがま…

松江 月照寺

先月の18日、1000円高速最後の週末に、島根へと行ってきました~ その中で立ち寄ったのが、こちら、松江の月照寺。 あじさい寺で有名です。 幸いなことに(笑)少し雨模様。 土砂降りではなく、傘はこの時は必要ではないほどでしたが、移動中にはなんど…

快感♪

2011.6.13 倉敷 何が快感って、ネットが軽い~~~! ということで、ブロードバンド開通いたしました。残念ながら光は来てないエリアだったので、光初体験というわけには行かなかったのですが…… 以前山陰に住んでいた時はBBだったのですが、今の寮に入ってか…

倉敷 夜の風景

6月13日 倉敷の夕景~夜景を撮りに出かけました。 到着したのは、5時頃。ちょうど店が閉まり、でもまだ夕暮れには時間があり……という中途半端な時間に到着……orz もう少し考えて着けばよかったですね~~ それでも徐々にくれていく時間を、うろうろしたり…

一難去って……

2011.6.13 倉敷 私が何をしたっていうんだ~~! と思わず叫びそうになった月末(笑) 月末業務をなんとか終え、棚卸のデータを吸い上げる作業をちゃくちゃくとしていけばいいね~ と思っていた夕刻、職場が停電しました。 しかも瞬電ではなく、本格的な「エリ…