君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシャーな日々

写真は九州の吉野ヶ里遺跡。 この前出雲に行ってから、ちょっと弥生熱ぶり返し気味(笑) でも内容とは関係ありませんm(_ _)m なんだかね、最近クラッシャーです。 一昨日の夜には、IHの中に炎が発生。 再度スイッチを入れたら、青白い発光とともにオシャ…

遠慮の塊

今日のメニューはしゃぶしゃぶでした 二次会はカラオケ T-BOLANとか懐かしい曲のオンパレード(笑) 若い人も年配の人も帰って、どういうわけだか数少ない(はずの)同世代ばかりが二次会に流れています。 意外な人が意外な歌をすごく素敵に歌ったりす…

「水」と来れば…… 次は岩でしょう(笑) というわけでも……ないのか? ただ、過去写真を見てたら、心惹かれたのも事実だったり。 今日少し岩の話をしたから、目が留まったっていうのもあったり。 というわけで、岩。 中学高校と理系の部活だったこともあり、…

ここの所の写真を見返してたら…… こんな感じも好きなのかな、と。 鏡の池に溜まってるのは、占いの紙に見えるけど、きっと誰かの想い。 足尾滝でも、水底の紅葉を発見。 形くっきり。 紅葉の時期とか、いいんだろうなぁと。 今年の秋は、撮りに来るぞ♪ 私は…

のどかな休日でした

今日は病院の定期検査の日で、お休み。 朝もはよから、行って来ました。 病院に着いたのは10時前。 でも今日の津山地方はえらく冷え込んだらしく、日陰にはまだ霜が…… まるでお菓子みたい…… で、検査の数字はいつも通りで、平穏無事に終わるかと思いきや………

奥出雲を往く

さて、心行くまで弥生時代を浴びるように満喫し、その後車は54号線を南下。 木次の町から東へと入り、奥出雲を目指します。 次の目的地は、奥出雲多根自然博物館。 心配していた雪は路肩にしかなく(でも、某渓谷に入ろうとしたら、すんごい雪だったので、…

春の味覚

また、やられた… ネットが落ちてます。 ってことで、島根の旅はちょっとお休み。コメ返も少し遅れます。ごめんなさい(>_<。) 写真は今日の夕食にいただいたホタルイカ♪ 春の味覚ですよね~ 着々と春は近づいてます。

弥生探訪 ※やけにマニアック(笑)

最初に書いておきます。今日の記事は…… 弥生萌え炸裂。 松尾神社の後、湖北線を西へと向かい、出雲歴博へ。 ここは出来て間がないこともあり、とにかくきれい。でもって……デザインもステキだしね。 ただ、中の写真は撮れないので、それだけが残念です・・ 国…

出雲巡礼

昨日「山越え」と書いたのですが…… 初志貫徹。 行って来ました、出雲地方へ…… ざくっとコースを書くと、津山→ 米子道経由 → 山陰道経由 → 熊野大社 → 八重垣神社 → 湖北線 → 松尾神社 → 湖北線 → 出雲歴博 → 出雲大社 → 出雲古代の森(西谷墳墓群) → 荒神谷…

怠惰な休日

そりゃもう、肝臓ズタボロですから…… って、そうじゃなくて。 睡眠も少なめだったので、今日は朝少しゆっくりして…… 起きたらネットが落ちてて、業者に電話して、不貞寝の二度寝(苦笑 ということで、朝は相当ダラダラ過ごしてしまいました。 天気でも良けれ…

やってます

今日の主役♪ 鳥取です。 海風の香りがちょっと新鮮でした。

マイナスイオン

今日はお休みでした。 ということで……午前中は銀行行ったり、部屋の中を片付けたりして……昼食挟んで洗濯。掃除もまだまだ…… と思ったら。 3時前には終わり。 いや、まぁ終わりと言っても…… 終わらせた、っていう感じなんですけどね。気になって仕方のない所…

模様替え

なんて、大げさなもんじゃありませんが…… 車の中に、ウィンドチャイム(というんでしょうか?)を下げてます。 そもそもちょっと運転が荒い上に、幾分「イラチ」なので、そういう時に「ちりん♪」と音がすると、ちょっと気持ちが和むっていうのが一つ。 それ…

掌の中のサボテン

掌シリーズ? シリーズ化決定(笑)? ……と言うのは、半分冗談ですが…… 思いつくままに増えていけば、独立させたり……する、かも。 今、もう一つ二つはあるので。 こちらはメキシコ土産。 テキーラグラスです。 中にちゃんとガラスのサボテンが入ってます。 …

独り占め

今日はお休みでした♪ ってことで…… この前「休館日」で行き損ねた、岡山県立博物館へ…… 目的はこれ 会社にタダ券が来たので、貰ってきてたんです。 でも……残念ながら内容的にはイマイチでした。まぁ本家の出雲れきはくと比べてはいけないんでしょうね。 欲求…

逃げ!……ろ……?

あまりにも寒い日が続くので、暖かくなるような写真を…… と思ったのですが。 昨日が桜だし。 ってことで、過去写真の中で、これは! と思う写真をピックアップ。 選んだ決めてはインパクト(え?) これも2001年に北米に行ったときの写真。 この時はめち…

冬、来たりなば

春、遠からじ。 …… 多分。

ゾウのゾウ

どこかで見たんだよな…… ゾウ。 この前の「ひとはく」以来、探してました。 いや、見たのはスミソニアン(自然史博物館)って覚えてたんですが、どうも骨だった気がして…… でも写真はこれしかありませんでした。 記憶のすり替えって、こわい…… ナイトミュー…

荒ぶる海

今日はお休みでした。 で、……本当は南の方へ「博物館&神社」コースを予定していたのですが…… ふと昨日まで3連休だったよな、と気付き、調べたら博物館が休館日……orz その二つは私的にはセットで行くことに意味があった上、天気は南から下り坂とのことだっ…

掌の中の銀河

また酒ネタか! ……失礼(笑) でもこれは酒ネタっていうより、酒器ネタ。 この時期(晩秋から冬)にごり酒がおいしい♪ にごり酒は当然ですが白い、ので…… 黒っぽい器に入れることが多く。 大活躍なのがこちら。 島根県の和田珍味本店に寄った時に偶然見つけ…

逃避行

現実に疲れたので、アジアンリゾートに逃げてきました…… うそです。ごめんなさい。 大嘘です。 いや、……日本もアジアだから…… 嘘、ではない? 誇張?(笑) 行ったのはここ。 しかも今日ではなく、この前の休み。 湯郷温泉です。 1枚目の写真は「リゾートホ…

梅酒と言えば

うちにもあったわ、そう言えば、…… と思い出して引っ張り出してみた。 星子 HOSHIKO 2006です。 これは実はもらい物。 もらい物っていうか……「飲んで、感想を聞かせて欲しい」という依頼を受け、頂いたものです。 (ま、一応酒に関してはそれなりの所にいる…

ドキッとする言葉

昨日は仕事であやうく御前様でした。 帰ってきたら、11時過ぎ。夕食を食べつつ、テレビを見つつ……してたら気付いたら寝てましたよ。そのままの体勢で。 しかもやかん掛けっぱなしで……orz 1時過ぎに目をさましたら、えらく臭かった。 まぁIHさまさまで、一…

いたずら

ケータイを変えたはいいんですが、前のケータイから中身を殆んど整理しないままに移し変えてしまっていたことを思い出し、ちょっと漁ってました。 2007年5月8日に撮った、こちらの写真。 場所は宮島です。 厳島神社の脇の方に自転車置き場があり、そこ…

禁じられた愛

昨日の「ひとはく」で見つけた、ラブシーン(<バカ) 左はエミュー。 右側はオオヒクイドリです。 ってことで、禁じられた愛です、多分。 ちなみに入っている言葉はオフコースの歌から。[ここ]から視聴できます。 いや~、見た瞬間、この歌が頭の中を流れて…

あたしはそれを我慢できない

……まさかのタイトルパクリ。 いいんです、タイトルだから。っていうか、今日はそんな気分でした。 もうっ、我慢の出来ない子ねぇ、というため息がどこかから聞こえてきそうです。 だって…… 天気良かったんだもん。 高速は休日割引だったんだもん。 いつか、…

寅吉

と、勝手に命名。 どうやらわが社のマスコット?みたいで、受付のカウンターの上に座り、書初めをしていたところをぱしゃり。 ちりめんですが、去年も確か丑が居た気がするので、多分兄弟(?)でしょう♪ (ちなみにいま「きょうだい」と打つと、「兄妹」と…

初詣?

今日じゃないよ、昨日だよ(笑) 昨日はいつもほど早く出なくていいよと言われたので、いつもより10分遅く起きました。 で、……いつもより20分早く出て、初日の出を求めてうろうろ。 それが、昨日の記事の「初日」ですね(笑) ちなみに会社にはいつもよ…

新年気分

さて、昨日書かなかった分、今日は2つ(笑) ちなみに昨日は会社の寮の他の人の部屋で、数人で年越ししました。 ちゃんとおそばは食べたし、握り寿司とかあって、ちょっとリッチな気分でした。 で、今日は…… 今年初めての夕食です♪ 新年って、色々と新調し…

あけましておめでとうございます

ってなわけで、一応太陽。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の目標は… ジタバタしない 泣かない 3kg痩せる(爆) さて、今から仕事です!