君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう……

2011.3.14 とっとり花回廊 Lumix G-1 今日で三月も終わりですね~ とうとう1、2、3月が終わってしまいました。 昨日は結構疲れ果てて帰ってきて、なんとなく無気力なままに気づいたら時間が過ぎてました。 何やってんの~~~(笑) 明日は花見、という名前…

寒かった!!

2011.3.14 とっとり花回廊 Power Shot S95 昨日の日記でも書いたように、今日は朝が少し早く、通常より一時間早く家を出ました。 ……そして明日も…… 今日ほどは早くないと思いますが、なるべく早く行きたい所存(笑) 津山はまだまだ朝は冷えます。 今日は7時集…

そろそろ佳境

2011.3.23 渋川動物園 月末業務と、重なってる色々な業務がいよいよ今日から立て込んできました。 今日明日と、上司は泊りがけで詰め、私も明日は7時に集合です(普段が7時半に家を出てるので、ちょっと早いですね……) で、明日は午後から会議、明後日は今…

昨日の雪と今日の空

タイトルそのまんま(笑) 昨日の朝、吹雪いてたので…… そしてこの時期にしてはあまりにもすごい吹雪だったので…… 思わず撮っちゃいました。 やっぱり、すごい雪ですよね…… でも道路は積もってないのが分かるでしょうか? この後、目の前の畑は作物のない黒…

雪が!

2011.3.2 半田山植物園 Lumix G-1 今日は今月最後のお休みでした。 今月唯一の土日休みだったので、遠出でもしようかと思っていたら、天気予報はどこも曇り~雪。 まぁ明日から連勤なので(しかも途中に月末月初を挟むので、結構激務)今日はゆっくりするか…

花の色

2011.3.14 とっとり花回廊 「花の色」というと、中学校の卒業式で歌った「巣立ちの歌」を思い出します。 昨今は卒業ソングもかなりいろいろ増えてきているみたいで、たぶん大半を知らないんだろうなぁ…… こちらの写真は、ちょうど蘭の展示をやっていた花回廊…

陽だまりの中で

2011.3.23 渋川動物園 今日もお休みでした~ ということで。今日までダラダラしたら、明日以降きついだろうなと思ったので、今日は6時起きで外出してきました。まずは賀陽で、重森三玲記念館へ。そこから倉敷のイオンのボディショップでボディ用乳液と、ア…

梅の花咲く

2011.3.22 津山 梅の里公園 近隣ではもっとも梅の本数が多い梅の里公園。 昨年訪れたのですが、迫力に感動したので今年も。 昨日はまたもや寮の方と夕食を一緒に。で、朝はゆっくりと起き、家のことをしながら、……我慢できずにメールアドレスを変更。携帯の…

雪と雨の違い

2011.3.14 とっとり花回廊 Lumix G-1 数日前まで、毎朝のように雪が積もってました。 朝起きたら真っ白、ということがこの時期に続くというのは、正直ちょっと驚きましたね。 私の住んでいる辺りは、そもそも雪自体はそこまで多い印象もなかったのに。毎朝通…

季節は巡る

2011.3.14 とっとり花回廊 冬 来たりなば 春 遠からじ 私の好きな言葉です。

初めて笑った日

2011.3.14 とっとり花回廊 Lumix G-1 今回の地震の件で、ネットなども少々自粛してたし、テレビを見ながら、つらつら考えていて、よく思い出すことがあった。 母を中一で亡くして、母の死後、初めて笑った日のことを、私ははっきりと覚えている。 な…

出来ることから

2011.2.13 神戸 Lumix G-1 とりあえず、出来ることはないかと考え、ブログパーツを貼りました。 それからYahoo!ポイントが寄付に使えるということで、そちらも。 わが社でも募金箱が設置されたので、小銭はなるべくそこに入れるようにしています。 ……そのく…

大変な状況に

2011.2.13 神戸 Lumix G-1 地震のニュースを見ながら、大変なことになってるなぁと思ってみています。 先日のニュージーランドの衝撃も覚めぬ間に、日本でも…… とりあえず、周りの方たちは無事のようですので、胸をなでおろしていますが、今現在も安否不明の…

移る季節

2011.2.13 神戸 Lumix G-1 一歩ずつ、春~~ということで。 今朝起きたら、家の前の畑に雪が積もっていてびっくりしましたが、それでもタイヤ交換してきました♪ さすがにもう、道路が滑るほど積もったり凍ることはないだろ。 まだ朝出勤するとき、フロントガ…

料理写真

ずいぶん前(10月末くらい)に、外国の雑誌を定期購読します~と書いてたのですが…… この前2回目が来ました。 こちら、オーストラリアの料理雑誌「Donna Hay」です。 一応サイトもあるので、リンクしておきますね~~ Donna Hayというのは、人の名前で、私…

空気感

2011.3.2 半田山植物園 Lumix G-1 ソフトフィルター使用 昨日は夜、少しデータの整理とかしてました。 白い梅が白いバックなので、やっぱりどうにもパッとしないなぁとか思って見てたのですが、見慣れてきたらこれはこれでいいぞ? と(笑) ということで、今…

日曜日

2011.2.22 浦富海岸 Lumix G-1 今日は日曜日。普通日曜日というのは取引先さんもお休みだし、お店は忙しいしで、わりとわが職場はのんびりと……という雰囲気が多いのですが…… 今日はちょっと違いました。 行ったら、メールと紙とで、登録業務がてんこ盛り……or…

昨日の話

2011.3.2 半田山植物園 Power Shot S-95 オールドポスターモード使用 昨日のお休みは、目いっぱい休んだ~という感じの一日でした。 休み過ぎたからか(冗談です。アラームかけ忘れた)今朝は寝坊をする始末。 久しぶりに起きて焦りました。普通家を出るのは…

鳥取 浦富海岸

先月、2月22日、あまりに天気が良く、山陰も晴れとのことだったので、浦富海岸に行ってきました! 浦富海岸は、一口に浦富と言っても広く、今回の目的は、一人では行ったことのなかった城原海岸です。 一人では……というのは…… 実は、大学時代(一回生の時…

お知らせ

おはようございます♪ 今日は皆様にお知らせを~~ 当ブログが、岡山人ブログとしてご紹介していただくことになりました。 「岡山人ブログ」 の中の「Okayama Days」でご紹介していただいています。 こちらの岡山人ブログは、「美咲」という岡山の女性向情報…

さかなさかな肴~

あれ? ちょっと最後が違う? 昨日の夕食です♪ キハダマグロを使ったヅケ的肴を、ご飯に乗っけてみました。 マグロの角切りに、食べるラー油、冷奴つゆ、刻み葱を和えます。 ご飯を韓国のりに載せ、その上に上記のマグロを。 ゴマを振って出来上がり~~ 拡…

しだれ梅

2011.3.2 半田山植物園 Lumix G-1 今日は天候はイマイチ、という予報でしたが、朝起きたら青空もちらほら。 ということで、行ってきました、半田山植物園。 岡山市のはずれにある植物園です。 こちらでは、しだれ梅がちょうど満開でした。 白梅が多かったの…

とどけ

いよいよ3月

2010.9.9 津山グリーンヒルズ Lumix G-1 久しぶりに写真を整理していたら、花の色が懐かしくなったので。 こういうピンクは久しく見てないな……もうちょっとの辛抱だけどね(*^_^*) それにしても、整理していて気付いたのだけど、一部欠けてる……なんで!? 基…