君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

海と町と

今日は福山の鞆の浦に行って来ました~
 
ここは過去に何度か行ったことはあるんですが、あんまり記憶になくて、
あっ、島に渡ってないからかな? と思い、久しぶりに訪れることに……
 
イメージ 1
 
平成いろは丸で、仙酔島に渡ります。
 
イメージ 2
 
花もあちこちに見られます。
しかしカップルが多い……暑さと熱さで溶けてしまえ~と(心の中で)毒を吐きつつ、島をぐるりと回ります。
 
イメージ 3
 
岩場の上に芝桜的な花が群生していました。
よじ登ったりしたけど、ちょっとふらっと行きそうで怖かったです。
 
イメージ 4
 
仙酔島からもどった後は、鞆の浦の街中をめぐり……
保命酒も買いました。ここは古い町並みがかなりいい感じで保存されています。
 
イメージ 5
 
町の所々にネコ石も。
可愛いもの、力作……おもわずパチリ。その姿を見て、また他の人がネコ石に気づきパチリ。
思わぬ連鎖でした。
 
ここでもモノクロの写真かなり撮ったのですが、連続するので、それはまたの機会に。
今の気分はモノクロみたいです。