君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

夏の花

兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました。
おりしも佐用町は昨年の水害から一年。でも行くたびに少しずつ傷跡が少なくなっている気がして、心が少しだけ勇気づけられます。
 
ここのひまわり畑に行ったのは、初めて。
山陰にいた時は東出雲町揖屋干拓地にひまわり畑があって、二度ほど行ったのですが、こんな風に中に入ってまで撮ったのは初めてです。
 
イメージ 1
 
台風が近づいている、ということで、ちょっと空模様はあやしくなったり、かと思ったら急に晴れて、きれいな青空になったり。
 
そんなこんなしてると、飛行機雲が!
 
イメージ 2
 
向日葵の右後ろ、今伸びゆく飛行機雲がお分かりでしょうか?
 
イメージ 3
 
太陽と電線とひまわり。
 
でも実は……
 
イメージ 4
 
ぎゃー、おばけ~ とでも言いたくなるくらい、ほとんどの向日葵はしょんぼり&しおしおだったんです(笑)
水も少なかったし、何より多分、終わりに近くて「種」が大分重くなって来てたんじゃないかな?
 
でもそのおかげで(?)このひまわりたちを正面から撮ろうと思うと、どうしても空が背景に。
(そんな理由があったとは!)
 
ちなみにケータイ待ち受けもこちらに変更。
 
イメージ 5
 
こちらは典型あおぞらひまわり。
元気になる写真を目指してみました。
 
明日はシフト上は休みですが……そして午前中はゆっくりしようと思っていたのですが、8時半には某店に出動……一旦帰って、昼過ぎからは仕事に出ます。
うん、覚悟はしてたんだけどね。
急に入る仕事って、ちょっと凹むね(苦笑)
 
まぁこんなこともあるさ♪