君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

大人の遊び

イメージ 1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
ということで……(笑)
ホームページビルダーです。
 
一応インストールまで済んだ♪
まだ全然触ってないんですが、なんだか今日はもう眠くなってきました。
 
今連勤の最中なので、こんなもの、うかつに触ると夜遅くまで遊んでしまいそうで怖いです。
今まで入れてたビルダーが古くなって、というのはどこかで書いたと思うのですが(ver6.5でした)この前バナー作ろうかと思ったら、付属の画像加工ソフトがまったく使えなくて、覚悟を決めたっていうのはありますね。
 
通常版とバリューパックと、どちらにしようか悩んだのですが、素材集やフラッシュ作成ソフトの言葉に釣られて、バリューパックにしちゃいました……
CSSとかも一応今までも使ってたんですが、こういうのってどんどん進化するから、きっと機能とかも増えてるんだろうなぁ。
 
どこまで使いこなせるか不安ですが、ぼちぼち触ってみようと思います。
 
 
これは私の勝手な思いではあるんですが「発信する」って、大人の遊びだなぁと思うんですよね。
若い時って、結構消費する方、消費する方へと行きがちじゃないですか?
もちろん若気の至りで発信したくなることもあるんだけど、なまじ若いってことは無茶無謀を伴うもので、たとえばネットだったらトラブったりとかしかねない。
若い時だからこそ、発信できる熱さはあるかも知れないけれど、それだけではなかなかね……
 
でも……一定の年齢を積んで、そういうことに向かうと、自制も利くし(ホント?w)ただ消費するだけには飽き足らない気持ちはやっぱり発信する方に行くのかなぁと。
という……
ただの世間話ですが
 
とりあえず、10年近くぶりくらいに、ビルダーバージョンアップ。
10年かけて使いこなしていくとしますか