君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

昨日の反響~フォトブック

イメージ 1

写真は全然関係なかったりします……


さて、今日は昨日作ったフォトブックを会社に持って行きました。
って言っても、まぁ誰にでも見せびらかそうとかそういうわけではなく、仲の良い人で、一人「デジイチ欲しい~~!」と言ってる人がいて、その人に見せびらかそうという魂胆(爆)

本当は席にまで持って行こうと思っていたら、向こうから別件で来たので、その時に「今時間ある? 見せびらかそうと思って持ってきたものがあるんだけど♪」「何?」ってな感じで見せました。
案の定、大興奮。


「やっぱ買わんといけん!」
と叫んでましたよ。まぁ私の部署は小さいので、他のスタッフとかも「見せて」みたいな感じでね。

色と言うか質感と言うかそういうのが、私の想像以上にきれいに出来たので、あんまり隠したりはせずに「結構いいでしょ」と見せびらかしました(笑)

「カレンダーとかにせんのん?」とか言われましたよ。
んん~、カレンダーはねぇ、12ヶ月分にしようと思うとちょっと難しいかな。
テーマもある程度そろえたいし。

でもこの前の大山の写真くらいで、冬も撮れたようなもんと言えば撮れたようなもんなんだろうか。

後は一ヶ月を一カ国にするとかね。
多分頑張れば12カ国イケると思うんだけど……と思って数えたら、ちょっと足りませんでした……orz
意外と行ってないもんだな。まぁ好きな国には何回も行ってるからね~~~
自分用ってことを思えば、そこまでこだわる必要もないと思うのですが、やっぱ同じやるなら、そういうところまできちっとやりたいなぁって。

ちなみに今日の画像はオーストラリアです。
この画像は本当になにげなく撮ったんですけど、すごく気に入って、i-podの壁紙にもしてる一枚。

こういう、逆光で植物のシルエットが入る構図って、結構好きです。身の回りの小物とかも、こういうテキスタイルの小物(北欧系とか)が多いことに気付いた。
いつか、自分の写真をそういう小物にもしてみたいな。アイロンプリントでエコバッグは一回作ったんですが(元のバッグは帆布で作った)、うまく付かなかった上に、結構使い込んだので処分しちゃいました。
とりあえずは、そう思える写真を一杯撮りたいですね。