君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

風邪をひかないように……

イメージ 1

 
愛用してるのは、エッセンシャルオイル
アロマテラピーの勉強をしてたこともあり、その頃から、ちょっと不調だなと思ったらエッセンシャルを使ってます。
で、この時期重宝なのがユーカリオイル。
空気をきれいにしてくれるそうです。

殺菌作用もあるとか言うけど、それはどこまでどんな風なのかはよく分からない(<ダメ)
でも、これ炊いてると、咳とか止まります。
(一時期苦しんでたので)

写真はフェリシモでゲットしたディフューザー(で、いいいのかな?)
小枝をモチーフにした、銀色の、ちょっとアンティークなデザインです。

今日は本来の使い方で写真を撮ってみましたが(上部の椀状の所に水を入れ、そこにエッセンシャルオイルをたらし、下からローソク)、普段は上に水ではなくコットンを置き、それにエッセンシャルオイルをしみこませて、自然に蒸発するようにしています。


今日は日中からちょっと喉がイガイガ。
職場は湿度計が「L」になるくらい乾燥しているので、気が緩むと風邪を貰ってきてしまいそうです。
気をつけないとね。
ま、最後は気迫ですが(笑)