君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

激震ワーカホリック

歌か小説かなんかのタイトルみたいで、カッコイイね(笑)
いや、ちょっと思いついたので、書いてみた。

今日は朝いつも通りに出勤し、二時間仕事をした後、ぐるっと遊んできました。

で……5時過ぎに会社に戻り、8時まで。

うん、この程度ではワーカホリックとは言わんけど、そういうことを言ってみたいこともあると言うことで……


行ったのは……


鳥取県の雨滝。

なんとカンジキ初体験!

イメージ 1

 
ちなみに自前ではなく、このすぐ近くにある「とうふ工房 雨滝」さんで貸していただきました。

滝はこんな感じ。

イメージ 2

 
なんというか……迫力。
今日は帰ったのが遅かった上に、めちゃめちゃ写真を撮ったので、うまく整理できてません。
後日、いくつかまた、アップしますね。

今日は流れだけ(え?)


イメージ 3

 
滝の近くにあった、桂の大木。
葉っぱの季節は、見事なんだろうなぁ……

滝に、「夏にまた、来ます~~~!」と叫んで帰ってきました。
豆腐工房のおにいさんには「きっと待っておられますよ、いつでも」と言われました。

主語は「滝が」なんだろうなぁ。
ちょっと印象に残った言葉でした。

イメージ 4

 
本当は最初に行った時には雪が多くて、だめだこりゃ、と思ったんですよ。
でも元々今日ここへ行こうと思ったのが、「滝がダメでも豆腐食べて帰ればいいや」っていう腹積もりがあったため。

今月の検査を頑張ったら自分へのご褒美に、ここに食べに来ようと思っていたんですが、天気がどうもイマイチだったんで、のびのびになってました。

で……とうふ工房に行ったら「カンジキ貸します」の案内があったというわけです。
ちなみに食事は1250円でした。本当は鍋が主(この時期)なんだけど、要望が多いので、御膳形式のものも作ってるんですということでした。

基本全部豆腐他大豆製品なんですが、食べ飽きることなく、美味しかった~


食事の後に、滝に回って、その後は……

イメージ 5

 
鳥取砂丘

(あ、途中でうちの会社の店に寄って、なじみの人と少しおしゃべりしたりもしました)

カップルとか多くてちょっとイラっと(笑)したけど、天気はいいわ、ひこうき雲も見えるわ、久しぶりに昼間に行った甲斐がありました。(えー、昼間の砂丘は鬼門だったので。でも多分、今日で克服)

その後、国道を飛ばして帰り、……冒頭に繋がる。

でもめっちゃ充実感がありました。

しばらく(月末&定期の異動の時期)なので忙しそうですが、とりあえず今日のパワーで乗り越えるぞ!