君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

春の名残

5連勤と6連勤のハザマのゴールデンウィーク休み、ということでゆっくりしても良かったのですが、この前の休みがダウンしてたので、えいやっと今日は出てきました。
 
イメージ 1
 
何の花? 桜です。御衣黄、と言って、緑なのに「黄」という不思議な名前の桜(笑)
これは遅咲きなんで、まだ結構咲いてましたよ。
 
本来の目的は牡丹だったんですが、桜も結構残っていたので、今日はまず桜から……
 
イメージ 3
 
八重桜がどこもまだまだ盛りの様子を見せていました。
八重桜、と一口に言っても、色から、形から色々ですね。
 
イメージ 4
 
真っ白なものも。こちらの名前は「松月」となってました。
 
イメージ 5
 
こちらは普賢象。なんでこんな名前が……
普賢菩薩の乗っている象さんのこと、ですよね????(@_@)
 
イメージ 6
 
 
こちらは紅普賢象。かなり散っていましたが、それでも枝にはまだまだ残ってました。
これだけ散ってもこれだけ残ってるってことは、満開の時はどれだけ豊かだったんでしょう?
 
イメージ 7
 
紅普賢象をアップで見ると、こんな感じ。
柔らかなピンク色がきれいです
 
イメージ 8
 
こちらは数珠掛桜。普通の八重より二回りくらい(かなり)小さい花が、これでもか!というくらい付いてました。
 
ちなみに牡丹も撮ってきましたよ。
とりあえず、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
うーん、百花の王!
牡丹も色々な色があって、いいですよね~~。
 
そうそう、ずいぶん前に「昇格の面接を受けた」ということを書いたと思うのですが(覚えてない? (^-^;
無事昇格しました~m(__)m
 
いきなり朝、部長からケータイに電話が入っていて、何事かと思ったら、その報告でした。
次に出勤した時でいいのでは…… まぁでも「早く知りたいだろう」と思って掛けてくださったんでしょうね。
気持ちはありがたいですが、心臓に悪いです(笑)
 
さてとりあえず、明日から6勤。
持つかな~~