君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ひこうき雲

昨日の記事で「ひこうき雲づいてる?」と書いたのですが……
 
昨日は実は道中にも一つ見たんですよね。
そう言えば以前この近くの「原不動滝」という滝を見に行ったことがあるんですが
その際にもひこうき雲見ました。多い地域なのかな?
 
砂丘でも遭遇率高いしね……
 
山の中を走っていてとつぜん遭遇したのがこちら。
 
イメージ 1
 
最初に目に飛び込んできたのは、二本の太い方だったんですが……
 
車を停め、降りて撮ろうとして……
 
もう一本!?
これにはびっくりでした。でも……カメラに思うように入らない……
 
……広角レンズ欲しい……
 
で、ここから少し走ると湖(ダム湖ですが)があり……
 
イメージ 2
 
さっきのは西側ですが、こっちは東側。
どっちからどっちに飛行機が飛んだのかは分かりませんが、とりあえずこれで一本になってたはず。
 
そうそう、今回のドライブから、フィルターを使ってみたのですが、空の青が綺麗になるかな~と思ったら、それ以上に緑が鮮やかになってびっくりです。
緑がこれだけ鮮やかになるんだったら、真夏の日本海とか、いい感じになるかな~と今から期待。
(ギラギラになってしまうことが多いので)
 
で、最後は昨日も少しアップした、浦富のひこうき雲
一番大きく写ってたのを……
 
イメージ 3
 
うーん、どうかな……
 
ひこうき雲と言えば、以前に(もう4~5年前になります、多分)城崎のマリンワールドから見たひこうき雲が忘れられません。
海の上に、水平にずーっとあったんですよ。
 
水平線だったイメージがあるけど、あそこから水平線が見えたかな~とちょっと記憶はおぼろげ。
 
ひこうき雲のまっすぐさが好きです♪