君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

滝と海

さて、今日は予定通り歯医者の後、少しだけ遠出してきました。
 
我が家から、108km(煩悩か!)
 
イメージ 1
 
兵庫県養父市の天滝です。
日本の滝100選にも選ばれていて、落差なんと98mです。
結構歩かないといけなかったので(片道30分強掛かりました。登りはね)、たどり着いたときには結構へとへとでしたが、この絶景にはやっぱり疲れを忘れますね。
 
山歩きにはやっぱりリュックか~と思って、リュックも昨日買い、三脚とアクエリアスも搭載(笑)して行って来ましたよ。
 
イメージ 2
 
ここは結構足元近くまで下りられるし、てっぺんまでは(多分)行けないものの、途中かなり近づけるので大満足でした。
この写真を撮った辺りは、めっちゃ水しぶきが掛かってきます。
 
でも今日はかなり気温が上がっていたので、それが本当に気持ちよかった♪
 
その後、国道9号線へと抜けて、浜坂~浦富と日本海をドライブして帰りました。
 
イメージ 3
 
浦富で見た夕陽。ここで丁度日没でした。
なんかひこうき雲づいてる?
真ん中に、写真の傷みたいに付いてるのがひこうき雲です。
 
やっぱ海もいいですね~~
 
今日はかなり撮ったので、整理しきれてません。
 
また時間を置いて、それぞれに「よしっ!」と思った写真をアップします。
 
さて明日は鍵当番で朝が早い。寝坊しないようにしないと……
足はガクガク、腕は筋肉痛ですが(笑)
 
熟睡できそう。。。