君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

不思議、発見!

と言ってもテレビ番組のことではなく。
 
この前の天橋立で撮った写真に、不思議現象が……!
 
まずは写真を見ていただきましょう(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
分かりますかね、一枚目は虹のようなオーロラのような模様が。
 
二枚目は白い水玉模様が。
 
この写真は、天橋立のケーブルカーの中から撮った写真なんです。
液晶で見てもはっきり分かるくらい写ってて、なんじゃ?こりゃ! と……
 
今回はC-PLフィルタを着けて行ったのですが、フィルタ外すとこの模様は消えました。
また、ケーブルカー以外ではこんな模様は出てきませんでした。
でもって……
 
写真を見てもらったら分かるんですが、一枚目はケーブルカーがまだかなり低いところにあるときに撮り、二枚目……
 
そして三枚目と段々上がっていきます。
 
イメージ 3
段々薄くなって……
 
頂上に着いた頃には殆んど映らなくなってました。
 
多分フィルタとケーブルカーのガラスの、光の波長というか……
 
あ、あれです、多分光の妖精さんのいたずら(爆)
 
とりあえず、一枚目の虹色は「悪くないじゃん」とか思ってしまった私です。