君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ようやく? 雨ですね~

イメージ 1
 
ジャスコに寄って、買い物にも寄って……その後、ちょっとだけ近くの公園というか、裏山というか、そういうところで写真を……
 
雨の日に写真を撮るっていう発想が、以前はあまりなかったのですが、あちこちで素敵な写真を拝見してたら、やっぱり「撮ってみたい!」って思って。
 
とりあえず、大きな水溜り状になってるところでぱちり。
あれこれ、ぱちり。水滴の付いた花とかぱちり。やっぱりすぐすぐ思うような写真が撮れるわけじゃないですね(当たり前)
 
最初撮ってたら、なんかやけにギラギラしちゃって、あ! もしかしてここでPLフィルター? とか思ってあれこれ試行錯誤してました。
(使い方として合ってるんかな? 多分大丈夫)
 
上の写真は偶然「ぽちゃん」の瞬間が写ってたので採用~~
 
雨の日は「静かで雰囲気のある写真」を撮りたいな~と漠然と思うものの、それがイマイチまだ形を取ってこない感じです。
 
しかし、今頃になって、胃が痛んできた。これは多分、仕事の時間が近づいてるからだな(笑)
まぁ明後日も休みなので、一日頑張ります