君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

島根県立石見海浜公園 波子地区

石見香木の森を出たら、ひたすら今度は県道を北へ。
アクアスのある石見海浜公園へと……
 
 
今回はアクアスには立ち寄りませんでした。今、シロイルカ、産休中だし(笑)
 
ってなわけで、食事を済ませたら、海へ……
 
イメージ 1
 
はっしータワーを渡り、砂丘トンネルへと向かいます。
イメージ 2
 
ここのトンネル、結構好きです。どんなに暑くても、この中の風はいつも涼しいんです。
トンネルの向こうは、海。
 
イメージ 3
 
トンネルを抜けると、日本海の水平線が一気に広がります。写真を撮りつつ、なぎさへと……
 
 
ぎゃー、海が赤い!!
 
イメージ 4
 
入り江のようになっているところではこの位赤い海を時々見ますが、ここまで開けた海で赤いのははじめて見ました。
時期的に夜光虫だと思うので、夜に来ればさぞかし素敵な景色が楽しめたのでしょうが、残念ながら昼を過ぎ、とてもとても夜にはまだ遠い時間。
波を写真に撮るのは諦めました……
 
イメージ 5
 
帰り、なんとなく違和感と音にふと顔を上げると、……パラグライダー?
 
なんて言うんでしょう? パラグライダーのような……背中に大きな扇風機と言うか、プロペラを背負ったというか……あれです。
 
ちょっと暑そうでしたが、上から見た景色は良かったかも知れません。