君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

石見 香木の森公園

昨日の一つ目の目的地は、こちら、香木の森公園でした。
 
香木の森、という名前の通り、まぁハーブガーデンなんですが、ハーブはもとより、木やその他花類も一年中(?冬はちがうか)咲いていて、こぢんまりとしているけれど、とても好きな空間です。
 
イメージ 1
 
入場料などは掛からなくて、誰でもふらっと寄ることができます。
結構マイクロバスなんかで来てる人が多いかな。
ただ、こぢんまりとした公園なので、あんまり長居するグループはなくて、大体ぞろぞろっと来て、ぐるっと一周して、ちょっとだけ写真撮ったり、即売の苗などを買って帰って、1時間も居ないようなグループが多い気がします。
 
そんなところなので、平日はいつもガラガラ。
ここでする昼寝は、私の至福(笑)
写真に見える左側の木のベンチの上で寝ます♪
 
イメージ 2
 
山法師? この前テレビでやってて、これがそうだと思ったんですが、定かではない……合ってますかね?
太陽は影ができるくらいには明るかったのですが、空自体は薄雲が掛かってて、暑いばかり。
 
イメージ 3
 
ハーブだけでなく、様々な花が。この辺りはイングリッシュガーデンというんでしょうか、とにかく色々な野の花的な花が、わーっと植わってました。
 
イメージ 4
 
バラはそんなに多くありませんが、ちょっと印象的だったこの一輪。
しかしこの時点で、気温は高く、すでにかなりバテ気味。結局一時間ちょっとでこの地を後にしました……
 
そして、浜田の海へ……