君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

石見海浜公園 大崎鼻地区

波子地区を出た後は、東へと……
 
イメージ 1
 
ここは灯台があります。
(それ以外にはさほど色々な施設があるわけではないんですが)
 
駐車場から7~8分、海方面へ。
 
灯台は真っ白。
海は真っ青。空は……幾分薄雲が掛かっていましたが(そしてその分蒸し暑かったですが)絶景。
 
さっきの波子地区を見下ろす景色と、この灯台を挟んで反対側はこんな感じ。
 
イメージ 2
 
そう、この大崎鼻は岩海岸なのですが、ここを挟んでかなり長い砂海岸が続くんです。
 
しかし……やっぱり赤潮が所々に見えますね(^-^;
 
途中はアジサイが満開でした。
 
イメージ 3
 
ここは青いアジサイが殆んどでした。赤味はほとんどなかったかな……
あれは土壌の酸性とアルカリ性で左右されるんでしたっけ?
 
この青、海の青、空の青。青づくしの空間でした。