君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

海とミステリー

イメージ 1
大崎鼻を出た後は、9号線を東へと……
海沿い、風が強いので、風車も並んでます。
 
イメージ 2
 
バ、バスが線路の上を走ってる~~ と思わず思ってしまうところですが、一両の列車です。多分電車。汽車ではなかったと思うんですが……
 
そして……たどり着いた~~~
 
 
イメージ 3
 
温泉津(ゆのつ、と読みます)。世界遺産にも指定された石見銀山の積出港として、過去は栄えた町ですが、今はひなびた温泉と、実に静かな町並みが飄々とそこにあります。
 
そして……私の好きなのは、この町もですが、海が……
 
砂海岸も好きですが、岩海岸もいいですねぇ。
雲行きは大分あやしくなって来ましたが、それでもまだまだ……太陽がどこにあるかははっきり分かるくらいには、雲は薄い。
 
 
 
イメージ 5
 
ここは温泉津の櫛島という所になります。
少し入り江状になっている所と、外海の丁度境目になっているところです。
 
 
しかし……なんでこんなことに……
 
イメージ 4
 
何か分かりませんよね……orz
岩の裂け目を撮ったんです。この写真の右側、少し色が濃い部分が岩の裂け目で、海水があります。
反対に左半分は、岩の部分で……右下の、ちょっと色が薄いけど白っぽい部分が、右側の岩の一部。
 
そして普通に撮ったはずなのに、帰って画像を見てみると、こんな風に、まるで周りの景色をびりびりと破り取ったかのようなことになってました。
2枚撮ったのですが、2枚ともです。しかもここで撮った2枚だけ!
 
しかしこんな写真になってるとか気づきもしない私は、もう少し温泉津の海を楽しみました……つづく(笑)
 
 
……現地でも見たはずなんだけどな、こんなになってなかったと……思う、んだけど……
何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいm(__)m