君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

やわらかな空気

昨日のお休みに、ちょっと時間があったので、美作市の大山あじさいロードへ行って来ました。
 
美作市にはあじさいで有名なお寺もあるんですが、ちょっと遠かったので……
イメージ 1
 
ここはピンク色っぽいあじさいが多かったです。これはいわゆる「あじさい」と言ったときに、ぱっと思いつくあじさい(笑)
 
イメージ 2
 
ほっそりした印象の薄紫。
 
イメージ 3
 
まんなかが白いあじさい。はなびらの縁もすこしぎざぎざになっていて、華やかな印象。
 
イメージ 4
 
こうやってならんでると、あじさいにも色んな種類があるんだなぁ……と。
でもあじさいの印象、変わりました。
ふんわりしたピンク。真ん中がクリーム色だったり。
 
一番気に入ったのはこれ。
 
イメージ 5
 
真ん中がクリーム色。やさしいブルー。
こういう色合いだと、ブーケとかにいいよね、折りしもジューンブライドだし、と思ったのですが、考えてみれば色が変わる花をブライダルブーケには出来んわな……(笑)
 
ちなみにケータイ待ちうけも替えました。
 
イメージ 6
 
これを見ると、少し優しい気分になります。また少し、この季節が好きになりました♪