君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

息切れしてきた……のか

イメージ 1
 
一段落と言えば一段落したもので、ちょっと疲れがキターーーッって感じです。
寝ても寝ても寝たりない。昨日は朝8時半に一旦お店に行ったものの、無事だったのでとんぼ返り。
疲れたな~と思って少し寝なおした……ら、12時半まで寝てました。
(寝付いたのは9時くらい)
 
で、昼から職場に出かけ、各種の雑用&書類。夕方にはまた別の店に。
家に帰ったのは8時半くらいで、夕食食べたら……11時には寝ちゃいました。
 
前にも少し書いたけど、今月は後半もほとんど休みがないので、公休はこの時期に集中。
連休取れないかもと書いたのですが、シフト上は連休があります。
 
「まぁ、出るかぁ」と思ってたのですが、現在、上司が仕事を終わらせずに連休中。
なんだか私だけが頑張って出るのが少し馬鹿らしくなってきました。
うん、私は私なりに、やれるところまでやって「あとは任せた!」と業務連絡メールだけ打って休んでやろうかと。
 
ちなみにわが上司は業務連絡で引き継がなかったらやってくれず、たくさん書いたら「見るだけでやる気をなくす」と言って、やってくれない、というわがままぶりを発揮中。
(ちなみにまだ理解のある方の、すぐ上の方の上司ですら、これです。ってか、私が悪いのか!?)
 
台風は地味に遠ざかり中みたいですね。(シフト上の)連休頃は晴れそうな感じ。
 
昨日は昨日で、12時半に目覚めた時に「あ、そういえば熱今朝測ってなかったわ」と思って測ったら37.7度あって少しびっくりしました(今朝は36.4度まで下がってました。珍しい)
この体温の乱高下も疲れの原因なのかも。
 
皆さんはお盆で家族サービス中ですか?
離れてしまうと「迎え火」「送り火」「盆踊り」「墓参り」と言った「フツー」の「盆の行事」が懐かしく感じられます。
 
今日の佳き日を大切に(笑)