君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

在庫整理

なにって、台所の(笑)
 
冷凍庫、冷蔵庫がここの所の忙しさにまぎれて、だいぶいっぱいいっぱいになってきました。
っていうのも……
 
ついつい買って帰る。その時に今晩だけじゃなく「こっちは明日の夜に」と思って食材を買って帰る。
でも一日経つと作るのが面倒で、結局買って帰る……
ふと気づくとそういう「いつか食べようと思ってた」もので冷蔵庫がいっぱいに……
 
今日はシフト上は休みだったので(夕方から出ましたが)この前衝動買いした豚バラブロックを(塩豚にしていたので、そのまま)オーブンに突っ込み、チャーシューに。
 
で、それ以前からあった各種のものを組み合わせ……
 
韓国冷麺に。
 
イメージ 1
 
キュウリはこの時期、常に冷蔵庫に入ってます。
以前に買った麺と、牛コツスープの素、キムチ、温泉卵。
 
コチュジャンの甘辛さがなんだか元気になりそう。
 
明日一日出たら、いよいよ連休です。がんばろ~~♪