君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

角島の夕暮れ

夕食は川棚温泉で瓦そばを頂き、車を急がせ角島へ……
 
途中で日没。
車を止められず、結局夕日の写真を撮ることはできませんでした。
(ここぞ、という所には、すでにほかの車が止まってた)
 
角島に着いたときはこんな感じ。
 
イメージ 1
 
太陽は島の向こうに沈んでいく感じだったみたいです。時期によっては、たぶん水平線に沈むんでしょうね。
 
イメージ 2
 
橋の写真を撮った後は、島へ、そして灯台へ
足元の灯台公園で心行くまで写真を……
 
夕日が沈んだら、一気に観光客も減っていき(いい夕日だったんだろうなぁ……)対向車は多かったのですが、私が着いたときはすでに車は数台でした。
 
イメージ 3
 
昼の写真でもあった、四阿。
 
シルエットもサマになります♪
 
イメージ 4
 
日中もよかったのですが、夜になって雲も少し増え、月も出てきて、地上の景色より、空の景色に見とれてしまいました。
やっぱり超広角レンズとか、欲しいなぁ、としみじみ。うん、考えよう。
 
今日は久しぶりに友人と食事に。みんなイロイロ大変だ、うん、……なんてことを考えた夕食でした。
しばらく休みと言える休みはないですが、もう少し頑張ろう。