君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

棚田の景色

さて角島を堪能した後は角島大橋の隣にある、西長門リゾートへ……
 
イメージ 1
 
ここでは立ち寄り湯を堪能。
本州では珍しい、水平線を望める露天風呂。
目の前が角島&水平線の、めちゃくちゃ気持ち良いお風呂です。
 
で、……その後車を走らせ油谷へ。
 
イメージ 2
ここの目的は、そう、棚田。
 
写真のスポットがどこかわからず、ちょっとうろうろしたり、眠気が襲ってきて木陰で昼寝したりしたのですが、稲はそろそろいい感じに実ってきてました。
 
イメージ 3
 
で、ぐる~っと回ってたら「東後畑棚田」の看板が。ここは棚田百選にも選ばれています。
 
イメージ 4
 
私の住んでいるあたりにも棚田はあるのですが、ここはやっぱりフォトジェニック。
 
でも、ここには「カメラマンの方へ」という注意などがあり、少し考えさせられた空間でもありました。