君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

下関 海響館

翌日は朝旅館を出てから、下関市内へ……
 
目的地は海響館
水族館です。
 
イメージ 1
 
回遊水槽のイワシがすごくきれいでした。
何枚も撮りましたよ♪
 
イメージ 2
 
身長(?)180cmくらい? のマンボウマンボウは幅もあるので、一坪くらいに見えました。
 
イメージ 3
 
イルカとあしかのショー。左の看板にもちょっと見えますが、婚活がテーマ(?ネタ?)で、コミカル。
水族館によって、ここは味が出るところですね~
 
イメージ 4
 
大水槽の魚たち。
ここは水槽が意外に明るくて、きれいに色が出て嬉しい(^O^)
 
イメージ 5
 
この水族館のウリの一つは屋外のペンギン。でも……暑くてそうそうに退散しました(^_^;)
写真の右の人たちは、一日2回くらいの「ペンギンにさわってみよう」ツアーの方のようでした。
首におそろいのスカーフを巻いて、すごく近くでペンギンの生態なんかのレクチャーを受けてましたよ。
夏休みの自由研究とか、こういうのだと楽しいだろうなぁ。
 
ということで、この後、昼食を頂いて、下関を後に……
全体的に天候に恵まれ、いい旅になりました。