君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鯉ヶ窪湿原

さて、昨日訪れた、鯉ヶ窪湿原。
 
西の尾瀬沼とも呼ばれてるそうですよ。
wiki 
 
この時期、目的の一つはサギソウ。
 
イメージ 1
 
まさしく、シロサギが飛び立とうとする姿みたいですね。
最初遠くしか見つからなくて、うーん、と思ってたら、途中でふと振り返ると足元に。
そんなものだ(笑)
 
この時期夏と秋と、両方の花を楽しめるようで、たくさんの花に出会えました。
 
名前からして、やっぱりこれは外せないでしょう。
 
イメージ 2
 
鯉。群れる鯉。飢えている鯉。投げ入れたエサにたかる鯉。もはや鯉玉……orz
 
イメージ 3
 
途中池に倒れていた倒木。東京タワーを倒したような形ですが、下半分は水に映っているんです。
わかりますか? なんか、ここまできれいに映ると、ゲージュツ的……
 
イメージ 4
これも花盛りでした。昨日アップしたようなピンク系の花が多い中で、この紫は目を惹きます。
サワギキョウ。桔梗の仲間ですね。
 
イメージ 5
 
こちらはシラヒゲソウ。
サギソウの次に見たかった花です。両方見れて満足~~♪
以前は白い花ってあんまり好きじゃなかったのですが、最近好きになってきました。好みは変わるものですね。
 
今日は職場で研修を。お店のメンバーで一人大風邪をひいていて、下手したらうつされてる……
風邪薬予防のお薬と栄養剤飲んで、早めに寝ることにします。
今日もまた、ネットが重いですしね。
 
この記事も、無事にアップできるのかしら……
 
明日は出会った「奇妙な」ものや生き物をアップ。
苦手な方はご注意を……!