君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

出石散歩

蕎麦屋さん、一件目で3皿頂いた後は、腹ごなしもかねて、街中を散歩。
 
イメージ 1
 
町のシンボル、辰鼓楼。
黒っぽい感じが町の中にしっとりと溶け込んでいます。
この界隈にお蕎麦屋さんが一番たくさん集まっていました。私が寄った2店舗も、どちらもここから目と鼻の先。
 
その後まちの外周をぐるりと……
でもそんなに時間をかける予定でもなかったので、通りすがりに写真を撮ったりしたのがほとんどかな……
 
写真は明治館。
ホワイトバランスがおかしいように見えるかもしれませんが、けっこうきつい「水色の」建物です。
 
イメージ 2
 
で、大ケヤキがあると知り、ちょっと外れの石部神社まで。
 
イメージ 3
 
天気はいまいちで、晴れたり曇ったり。でも夏の盛りほどの暑さはなく、秋がちょっとずつ近づいているんだなぁと感じました。