君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

朝からバタバタ……

イメージ 1
 
一言で言って、あわただしい一日でした。
まぁ無事に終わって良かったよ~~(^。^;)
 
今日は朝から、売り上げのデータが飛んできておらず、朝一番から「どうなってんの~、リカバリして!」とシステム会社へのTEL。
待ちの時間が多く、その時にふと気づくと、パソコンラックに貼ってあったはずの厄除け守りが落ちてました!
 
まぁセロテープで止めてあっただけなので、時々落ちるんですが、このタイミングで……と苦笑。
しかしまさかその後も怒涛のトラブル続きとは!
 
次に起きたのが「発注が流せない!」とのお店からの連絡。調べたら……
「下手したら、昨日の夕方から止まってたかも……orz」と電話の向こうで土下座してるんじゃないかとのシステム会社からの報告。
「なにぃ?」
 
とりあえず、念のため再送できるデータは全部再送(が、これがのちにあだとなる/締め時間を過ぎてるデータまで再送したのでエラーになり、それのエラーと正常なエラーの見分けがつかなくなった)
 
と思ったら、今度は吸い上げるデータがオーバーフロー(容量が多すぎて、コンピュータに収まりきらず、結局正常終了しない状況)……
 
その時には、システム会社の方一人は到着してて、「あの~ 異常終了してません? これ」と気づいてくれたのも彼でした。
(私は別の作業をしてて、ちょっと離れてた)
 
その後もお店から「発注の機械を間違えたんですけど、どうにかなりませんか」「棚卸しちゃいけないものを棚卸してデータも流しちゃったんですけど、どうしましょう?」「送信機が動きません」etc
 
いじめか!
 
と8回くらい叫びました(笑)
まるでマンガのような「ツイてない一日」でした。
 
ま、それでも8時前には撤収できたので、いいこといしよう。
 
写真は青空が恋しくなったので、出雲日御碕灯台を引っ張り出しました。
明日は無事に過ごせますように……(毎日言ってる気がする……)