君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

岡山縦走(笑)

さて、今日は……
 
長い一日でした(爆)
 
朝の記事を書いた後、あれこれあって、結局会社に出て……
 
でも原因がさっぱりわからず、当社担当のSEですらお手上げ、本社の調査待ち、という状態になってしまったので「私が一緒に待っててもしょうがないから、帰るわ~」と言って退出。
 
まずは北へ……
 
蒜山で焼きそばを食べた後(おいしかったし、書きたいこともあるので、また後日~)大山へ。
 
イメージ 1
 
一応今朝アップしたのと同じ木です。
あれ? 実が……と思ったら、全部落ちてました。
しかもちょっと方角が違いますね。もう少し右向いて撮らなきゃだったんですね。
紅葉も、この木はいまいちだったし、この木の向こうにもう一本、もう一回り小さいナナカマドがあるのですが、そちらは全部落葉してました。残念。
 
朝の写真で雪をかぶっている大山は肉眼ではうっすらときりの向こうに見えましたが、写真では……見えないですね。撮れたと思ったのにな。
 
でも鍵掛峠まで無事にたどり着き、今度は紅葉をあちこちで撮りながら、元来た道を……
あちこちで素敵な風景を見ましたよ。
 
途中、恩原高原へちょっと寄り道して、一旦家に帰り、服を着替えた後(夜バージョン)本日の目的地へ……
 
イメージ 2
 
和気町の閑谷学校の槐の木です。(字合ってるかな?)
樹齢は90年くらいとのことですが、こちらの気候にあったらしく、同時期に植えられた兄弟たちの中でここの木が一番見事なのだそうです。
 
今日はかなり写真をとりましたので、またぼちぼち整理しつつアップします。
 
とりあえず、問題のトラブルは夜8時に復旧。よかった~~。明日も普通通りに行けばいいとか。
とりあえずは、ゆっくり眠れそうです……