君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

神代の四季桜

先日(11月10日)、鳥取から奥出雲~帝釈峡と回って来ました。
 
まずはちょうど満開、という話だった神代(こうじろ)の四季桜へ……
 
イメージ 1
 
雨模様だったのですが、ひっきりなしに人が訪れます。
聞いたところによると、その日の朝の新聞でも紹介されてた模様。
 
紅葉と桜の、めったに見れないコラボですね。
 
イメージ 2
 
こちらは桜と黄葉、そして紅。
 
何しろ雨は降ってくるし(そんなにひどい雨ではありませんでしたが)、結構山の方になるので(蒜山の足元です)寒くて、結局20分ほどでリタイア。
 
四季桜は一本ではなく、道を隔てて反対側には、かなり低いところにも咲いてました。
 
イメージ 3
 
対岸の黄に映えてました。
 
四季桜を出て、北へ。
 
 
イメージ 4
 
国道181号線を北へと……川沿いを走ります。カーブを曲がるごとにそれぞれ違う山の彩り。
黄色、オレンジ、紅、緑、茶。
 
きれい~~と言ってたらキリがないほどです。
 
イメージ 5
 
新庄村の道の駅から。まるで頭から黄色い液体を被ったような、おもしろい紅葉です。
ブナの木の色かなぁ?
 
さて、県境を越えたら、奥出雲へと向かいます。