君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

こんな日もある

イメージ 1
 2010.11.13 奥津渓
今日は朝一番から、かなり散々な日でした。
私自身にはほとんど何もなかったのですが、出勤するなり、昨日某店舗のパソコンが壊れたと……
で、昨日本当なら片づけておいて欲しかった仕事が、ほとんど手つかず……(遠い店だったので、そこまで回収しに行って帰ってきたら半日かかる)
 
当然それをやってあるものだと思ってたから今日の仕事を考えてたわけですが、できてないのでまずはそこから……
 
そこにまた電話。店のパソコンが壊れた。しかも……昨日のお店の近くのお店。
上司「昨日壊れてたら、一緒に回収してきたのに!」
まぁ……結局そのお店の人で、今日こちら方面に会議で来る人がいたので、その方に持ってきてもらうことにして、そこまでは、まぁ……よしとしよう。
 
昼休憩終わって、午後の仕事もそろそろ乗ってきたかな~という頃。
昼休憩最後に行った人が帰ってきて一言。「臭くない?」
「え?そう?」「うわ、ほんとだ、なんか匂う」「え、これちょっとヤバそうな匂いじゃない? 何か焼けてるよ、これ」「どこ、探さないとまずい」と女三人で騒いでいたその時。
 
ぱんっ!
 
「ちょっと、今そのパソコンから火が出たっ!」
「え? 火? これ?」
見てたのはその瞬間、もう一度、ぱん!という音が……
 
はい、私の職場のパソコンも見事ご臨終となりました。
ただ……そのパソコン、中のファイルが救い出せなかったら、かなりたくさんの業務が止まる……
 
とりあえず、そのパソコン&アプリケーション周りを手配してくれてた仲介業者の方に来ていただき「なんとか救えないか、やってみます」ということで持って帰られました。
 
どうか無事にサルベージできますように……☆彡     (-人-;)
落ちた時に変な電圧とかかかってたらアウトだよなぁ……
 
 
昨日からちょっと鬱が入ってたので、偶然と思いつつもそれもあるのかなぁとちょっと反省してみたり。
前の会社で今の仕事をするようになってから(システム)不思議なんだけど割と私の気分(というかもう少し大きな感情の揺れ)と壊れるのが重なることが結構ある。
 
いやなことがあって、ブチ切れてたらレジが落ちたり。
まぁ前の会社では「このシステムのマザーコンピュータは私」と豪語していたくらいなので、そんなことがあっても不思議ではないのですが(笑)
今の会社でも、時々あれ? ってことはあるので、気をつけなきゃです。
 
そして何より……今日落ちたパソコン、ちょっとおかしいことがなかったわけじゃなかった。
「変じゃない?」と言いつつも、放置していたことが一番反省かな……
 
気分を平らかに、小さなサインを見逃さず、初心に帰って勤しみます。