君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

本日は晴天なり

イメージ 1
 
2010.11.26 菩提寺
今日は一日、いい天気でした♪
 
お昼休みに車でお昼寝したりしてるのですが、日光がほのかに暖かく、まさしく「陽だまり」という感じで、とても気持ち良かった!
明日も天気は良いようで、とりあえずいいことだ(^-^)
 
朝が早いので、今日は早く寝ます。そして明日の朝は……支度したらすぐ出なくちゃ。
 
それにしても、今テレビを見ていて気付いたのですが、今年って2010年なんですね~
あ、もちろん、西暦を忘れてたわけではなくて、そうか~「宇宙の旅」の年かぁ、と。
 
さいころ、きっとすごく世の中は変わってるんだろうなと思ったけど(そしてその年齢になった自分なんてもの、想像できなかったけど、今その2010年なんですね。
 
ケータイとか、たしかのその頃の想像を超える進化を遂げたものもある一方、やっぱり人として悩んだり苦しんだり喜んだりするのは変わらなかったり。
 
逆に、今でも1000年前の小説を変わらない、あるいは新鮮な気持ちで読めるのも、それはそういうことなんだよな、きっと、……なんてことを考えました。
 
とりあえず、明日は私の目で見て、私の心を動かしてきます。
 
行ってきます♪