君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

新庄村 不動滝

ってことで、チャレンジ、wiki文法♪

イメージ 1


先ほどご紹介した、神庭の滝の猿。
悪さする、とマイミクさんに聞いてたのですが、餌に夢中で、大人しいものでした。
あっ、でもえさ争いなのか、縄張り争いなのか、そういう猿同士のケンカは結構してましたねぇ……

で、その後……

イメージ 2


新庄村不動滝のまずは女滝です。
こちらも瀬をはやみの滝(勝手に命名w)です。落差は少ないけど、脇の遊歩道から見た感じとかも素敵でした。
で……

イメージ 3


こちらが男滝です。
昔城下のお姫様が恋人を慕って身を投げ、龍になった伝説があるそうです。

先に行った神庭の滝でも、恋人の僧と身を投げた姫の伝説が……

そういう土地柄なんでしょうか……

ちなみに龍ですからね! 蛇じゃなかったですよ>私信
大きな違いだと思います。

そう言えば、この男滝で寝転がって空を撮っていたところ、ランデブー中のハチ(らしき昆虫)に突撃されました。びっくりした。いきなり視界に飛び込んで来るんだもん。羽音とともに。

思わず「お前ら、少しは一目をはばかれ! ってかこっちは一人じゃ~~。少しは遠慮しろや」と意味のない呟きをこぼしてしまいました。
畜生、やつらめ……(爆)

さてさて、wikiはうまく反映してくれるでしょうか……