君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

帰ってきました

イメージ 1
 
無事に先ほど帰ってきて、夕食を終えました。疲れた~~~
 
今日は朝(明け方)何度か目を覚ましたのですが、ずーっとじゃぶじゃぶ雨が降っていたので、早起きはしませんでした。
で、8時に起きて……その時はまだ降っていたのですが、ごそごそしてたら……やんだ~~!というわけで、バタバタと支度。午前中は小野の、小町ゆかりの随心院さんへ行ってきました。
今回の目的の場所の一つでもあります。
 
で、昼に市内に戻り後は買い物がてら、ふらふら……主に錦市場ですがv
 
生麩とか買って帰りましたよ。お正月に頂こうかと思って。
蛸薬師さん、錦天満宮さんにもお参り。全体的にまさしくオフシーズンという感じで(年末の商品は並んでるけれど、まだみんなそんなに殺気立って買ってるわけでもない。観光客も少ない)今までの中で一番快適で買い物しやすい錦でした。
VIVA! オフシーズン!!
 
そうそう、お正月用の黒豆炊いたのとかね。
本当は丹波へ行ったときに豆を買って帰ろうと思ってたんですが、やっぱり少量を炊くと美味しくないし、だったら炊いたのを買って帰った方がいいだろうと思って。
 
これで後はお酒と下着を用意したら正月準備は終わり!
後半月ですからね、こんなもんだろ、仕事もあわただしくなってくることだし。
 
とりあえず、京都の記事は、広島を終わらせてから、またぼちぼちアップします。
ってか、まだ広島……頑張らねば!