君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

複雑な気分

イメージ 1
2010.11.6 祖谷渓
 
今日は朝から、ちょっといいことがありました。
でもちょっと複雑な気分。今日のキーワードは複雑な気分、ですね~
 
……なんだかな……
 
 
かれこれ一年以上更新してない(日記は3ヶ月に一回くらい書いてる。もはや日記ではない)サイトがありまして。
今日の朝のメールチェックの時に、そこのメールフォームから、メールが来たんです。
 
ちょっとデフォったりしますが、まぁこんな話。
 
タイトル カミングアウト
 
内容要約 中学生のころから、Iさん(私のそのサイトの名前)の所によくお邪魔して、読ませて頂いてました。この度20才になり、自分でパソコンを持ったのをきっかけに懐かしいサイトめぐりをしていて、立ち寄りました。まだあって嬉しかったです、また来ます
 
 
的な。
内容だけ見ると、ですね……すごく嬉しいでしょう?
でもね、……18禁サイトなんですよ……orz
だからそのタイトルか! みたいな。
 
もしリア中学生さんが「読んでます」って書いてこられたら、「ダメです、18になってきてください」って言えるけど、過去のことだしなぁ。
あくまでもご本人が「読んだ」と言ってるだけで、それ以上どうしようもない。ましてや公の場で言われたわけでもなく、メールでカミングアウトされて、
で、中学生じゃなかったら、上みたいなメールはもう、涙出るくらい嬉しいわけですよ。
心は痛みますが……(今、更新してないしねぇ)
 
ま、どうしようもないし、当時は黙ってくれてたわけだし、何より中学生がハタチにって、最低でも5年ですよ? それを覚えていてくれた、しかもわざわざメール頂いたってのはどうしようもなく嬉しいので、ここでつぶやいて終わりにします。
 
んでもって、もう一つのもにょ。
 
こっちの方がもっともにょ。
 
今、うちの会社、異動の時期なんです。
で上司が今日の帰り際、雑談してた時……「これ、がらみなんだけど」
(ちょっと前に出た異動を指さす)
「はい?」「ま、いいや、いや、ちゃんと決まったらいうけど、これがらみで……まぁ想像つくと思うけど」
もにょもにょ。決まってないことは口走らなくていいですから。
ってか、その人が動くという話なのか、私が動くという話なのか。
その人が動くんだったら、もうちょっとあれこれちゃんと教えておいて頂かないと困るんですが。
私が動くんだったら……ま、それはそれで、……普段から業務まとめはしてるんですけどね。
昨秋くらいから「次の異動では動くかなあ?」と思ってたので、予測が当たったってことでしょう。
 
動くと、生活変わっちゃうなぁ。ま、その時に考えますが。
 
とりあえず、明日は休み。まだ何をするか考えてない。
でも朝のメールですごく「嬉しい気持ち」をもらったので、更新できないか頑張ってみようかなと思ったり。
この前行き損ねた勝山にチャレンジしようかなと思ってたり。
 
まだまだ悩み中です……
 
2.9 追記
 
今日「今日異動でるで~」「え、今日? 困る。連休取れんじゃないですか」「あ、なくなったから、連休大丈夫」て……
だから決まるまで口走るなと。
とりあえず、しばらくは今のままになりましたとさ。ちゃんちゃん。