君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

リセット

イメージ 1
 
今日は結局のんびり過ごしました~
 
朝あの記事を上げた後、少し外出。家電店を回ったり、無印でちょっと買い物したり。
で、結局これ、ということはないままに、帰宅。どうやらやっぱり今日はネットもしくは家の日だな~なんてことを。
 
というのも、今朝の記事を上げた後、ネットをさまよってたんですが……
 
お気に入りの化粧品がありまして。
個人輸入サイトでしか手に入らないんですが、ずいぶん長いこと(2~3ヶ月)欠品中だったんです。
それが、入荷してた!
 
なんだか自分への誕生日プレゼントのような気がして、即買い。
それから、かねてより買おうと思っていたソフト。ホームページビルダー。
ネットで一応価格調べて、それから家電店へ行ったのですが、やはり昨今はネットのものですね~
 
ということで、こちらは帰ってからネットで注文。
 
で、それを終えてからは、部屋の中で、「本当に」ごろごろ。
大学時代、お金がなくて、食べるものもあんまりなくて、日がな一日家で本を読んでたことを思い出したり、ワインの本や源氏物語の本を片端から読んでると、それぞれに興味を持った初心のころを思い出したり。
 
昨晩、まったり食事をしていたら、今の会社に紹介してくださった方から珍しく電話を頂いたりしたのですが、その時にいみじくも「ゆっくり振り返ろうかと思って、今一人でいいワインを開けてる所なんです」と言った、その言葉が自分への自己暗示みたいになった部分もあるのかな~
もちろんその時にもそういう気分だったからそう答えたわけなのですが、本当に色々なことを思い起こした一日でした。
どうも昨今、ハングリーさを忘れているきらいがあるので、少し反省。
 
夕方には、ゆっくりお風呂に浸かり、リフレッシュ&リラックス。
写真は、粕漬けにしてみたホタテの貝柱。おいしくは出来たのですが、牡蠣は6~7個食べても飽きませんが、ホタテは四つくらいで飽きますね。
どうも味が単調で(笑)
やっぱり牡蠣のものでした♪
 
さて明日は節分ですね。もちろん夜は恵方巻
食べ物の写真が続きます